当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2022年ベイスターズの歩み ベイスターズ

新外国人ウェンデルケン投手を獲得!ガゼルマンも残留確定!

更新日:

 

新外国人選手獲得のニュースが出たわね!」
記事を見た結乃が言う。
「新たな補強だね!」
理衣も力強く言う。

獲得したのはウェンデルケン投手。
メジャー経験もある中継ぎ投手で、チームとしても当然、中継ぎを期待しての獲得だろう。

「康晃が残留したとはいえ、伊勢、エスコバーは投げすぎだしね」
「入江投手も2022年が実質1年目みたいなものだし、中継ぎ投手は過酷だし、良い投手が沢山いるにこしたことはないよね!
「直球、チェンジアップ、スライダーといっところがメインなのかしら?」
「右の本格派、という感じだね」

「ぱっと動画を見ただけだけど、直球はやっぱり動くタイプかしら? 制球も悪くなさそうだけど
「まとめ動画は良いところを出すからね。でも、期待はできそうだよね」
「うまいこと日本のマウンド、ボールにアジャストして欲しいわね」
「出来高含めると305万ドル(約4億2500万円)って相当だよね!」

それほどチームとしては期待しているということか。
康晃も残留で、ちょっと財政面が心配にもなるけれど・・・

「そしてもう一つ、ガゼルマンの残留も確定したわね!
「登板数は少なかったけれど、先発で好投してくれたもんね!」
「あれをみたら、もう一年見てみたいとは思うわよね。中日以外の球団にどうなの、ってのはあるけれど、大崩れはしなさそうだし」
先発ローテに入ってきてくれると頼もしいね!

あとは、クリスキーとロメロがどうなるか、だろうか。

「先発でガゼルマンを残すなら、ロメロはリリースかしらね
「2022年は安定しなかったもんね」
「期待したんだけどね。安ければ残って、ガゼルマンと競わせてってのもアリかもだけれど、それはやらなさそうよね」
「そしてクリスキー投手は? 故障があったけれど、日本野球にあってきて結果も出てきていたからね」
「金額次第かしら? ウェンデルケンと中継ぎを競わせてもいい気はするけれどね」
「ただ、金額的にはウェンデルケン投手がね。これでもう予算を使い切った気もするしね・・・

ただ、やはりまだどうなるか分からない。
クリスキーは適正もありそうだったし、故障しないように中継ぎ全体でローテをできるならそれもアリとは思えるが。

「ちなみに野手は補強しないのかしらね」
「ソト選手、オースティン選手がいるけれど」
「オースティンはいつ出られるか分からないし、ソトも年齢があがってきたしね。若くて将来性のある外国人野手とかいればねー
「なかなかそううまくはいかないかもね」

ローズのように20代半ばくらいで安い値段でこちらに来て、日本野球に慣れて1~2年で活躍してくれたら、なんて思うのだが。

「いずれにしてもウェンデルケン、ガゼルマン、2023年よろしくね!
「頼りにしています!」

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2022年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。