当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2018年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2022年振り返り #16 一年間ローテを守り二桁勝利!安定の右のエース 大貫晋一

更新日:

2022年振り返り #16 一年間ローテを守り二桁勝利!安定の右のエース 大貫晋一

安定の大貫ね
落ち着いた口調で言う結乃。
「今シーズンも頼りになりました!」
理衣も笑顔で言う。

2022年シーズン成績はこちら。

#16 大貫晋一

出場試合 :   24
投球回数 :136.2
防御率  : 2.77
勝利   :   11
敗戦   :    8
ホールド :    0
セーブ  :    0
被打率  : .251
WHIP : 1.19
奪三振  :  118
失点    :  48

「2度目の二けた勝利達成ね」
右のエースだね!
「それになんといっても唯一、年間通して先発ローテーションを守ってくれたからね」
「ありがたいね!」

他の先発投手が出遅れたり、途中離脱するなか(不可抗力含め)、ただ一人一年を通してローテーションを守ってくれた。
そのうえで二けた勝利だから、そこはきっちり評価したい。

課題はイニング数なんだけどね」
「年間ローテを守ったけれど、規定投球回数に届かなかったもんね」
「平均で6イニングに達していないからね、やっぱりスタミナがね」
「とはいえ、安定感という意味ではぴか一だよね」
「まあね、5、6回を一年間ほぼ崩れることなく投げてくれるから、計算しやすい投手だからありがたいわよね」
「そこまでは任せられる、そのうえで中継ぎを準備しておくタイミングも分かるもんね」

いい時と悪い時がはっきりしすぎて、好投もすれば序盤で炎上もある投手と違い、常に安定。
多少、調子の悪い時も5回3失点くらいには抑えてくれる。

「なぜか周囲の評価があまり高くないというか目立たないけれど、もっと評価しても良いと思うんだけど」
「本当にねぇ、CSでも勝利投手になっているし
「ということで、85点!
「本当に、いてくれて助かります!」

少し日だ率が高いのが気になるが、防御率は悪くないので、ランナーを出しても落ち着いて抑えているともいえる。
この調子で、あとはやはりイニングをもう少し伸ばしてくれれば言うことはない。

「2023年も、今永と共に先発投手陣を引っ張っていって欲しいわ!
「右のエースではなく、チームのエースを目指して!」
「やっぱり完投もして、そういう存在は目指してほしいわよね」
「四死球が今季は少し多く感じたので、その辺も」

規定投球回数、そして投手タイトルを狙う気持ちで頑張って欲しい。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2018年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。