当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2022年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2022年振り返り #29 今年も怪我で離脱!2023年は倍は出場してもらわんとね 伊藤光

更新日:

2022年振り返り #29 今年も怪我で離脱!2023年は倍は出場してもらわんとね 伊藤光

今年も怪我に泣かされたわね
なんともいえない表情を見せる結乃。
「今年こそ、という思いがから回しちゃうね」
理衣も少し寂し気な表情。

怪我に加え、コロナの影響もあって出場試合を減らした伊藤光であった。

#29 伊藤光

出場試合 :  40
打数   :  94
打率   :.277
出塁率  :.340
安打数  :  26
HR   :   0
打点   :   8
得点   :   9
盗塁   :   0
OPS  :.691

「やっぱり出場試合数が寂しいわよね!
「この倍は出てもらわないとね」
「ということで、試合数と同じ40点ね」
「仕方ないね、これは」

捕手の主力として期待しながらのこれでは、というところである。

「ただ打撃の指標は、やっぱり捕手陣の中で良いのよね
「打率もそれなりだし、出塁率もあるしね」
「常時、出場していれば、下位打線としては機能してくれるはずなのよ」
「球数を稼いだりとかもできるしね」

前に2番打者として機能したこともあり、打席でのそういう器用さというか、技術的なモノはある。
あとは、怪我をせずに捕手として出場できるかどうか。

「4年契約で、3年間ずっと怪我で出場数が少ないからね」
「本人もそれは分かっているんだけどね」
「ポジションがハードなだけに、全試合出場とかは思っていないけれど、やはり主戦として期待しているわけだからね」
「2023年こそ! だね」

嶺井がFAで移籍しただけに、更に求められることも多くなる。

2023年は戸柱とどのように競うか、ね
「おそらく使い分けていくんだろうけれどね」
「それでも普通に考えたら出番は増えないとおかしいからね」
「沢山出場して欲しい!」

戸柱はリードが色々と言われることが多いので、制球の優れている大貫や、そもそも力のある今永とかがメインになるか。
伊藤は経験をかわれて、外国人投手や若手と組むことが多くなるのでは、と予測する。

「残留したガゼルマンや、今季しばいた上茶谷、復活を目指す東、そしてルーキーの吉野とか、ね」
「誰が相手でも、良いところを引き出して、打撃でも良いところを見せてほしいです!」
「まだまだ老け込んでいる場合じゃないからね!」
2023年こそ、光さんの年に!

捕手は重要。
本当にね!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2022年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。