当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2022年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2022年振り返り #27 滑り出し上々もTOTALイマイチで物まねも封印指令! 上茶谷大河

更新日:

2022年振り返り #27 滑り出し上々もTOTALイマイチで物まねも封印指令! 上茶谷大河

物まね禁止! 上茶谷です!
仁王立ちして言う結乃。
「監督から直々に言われちゃったもんね」
理衣が苦笑して言う。

ピッチングフォームを戻して挑んだ2022年の成績はこちら。

#27 上茶谷大河

出場試合 :   13
投球回数 : 66.2
防御率  : 4.72
勝利   :    3
敗戦   :    6
ホールド :    0
セーブ  :    0
被打率  : .259
WHIP : 1.23
奪三振  :   49
失点    :  40

「滑り出しは良かったんだけどね」
完封したもんね!
「学生時代のフォームに戻すと言って、シーズン序盤でその成果がでて今季は楽しみと思ったんだけど」
「その後が続かなかったね」

何が理由かはわからないが。
今年の上茶谷は違う!
そう思わせてくれただけに悔しいというか勿体ないというか。

「小谷さんかも、最も期待を裏切ったと言われているしね」
「三浦監督からも厳しい言葉もあったしね」
「でも、そう言われているうちが華だからね!」
「本当、何も言われなくなったら大変だもんね」

それでも完投、完封したのは事実。
何せチーム内でも完投したのは今永と上茶谷の二人だけなのだから。

「とにかく、今季に良い姿も見せたことで、まだチャンスはあるからね
「先発ローテも5、6枚目とかはまだまだ誰が入ってきても、という感じだもんね」
「ドラフト同期で3位の大貫が右のエースになっているんだから、負けられないわよ!」
「やっぱり、もともと制球力とキレが持ち味だったはずだから、そこを磨き上げるのかな?」
完封するってことはそれだけの力、球を持っているはずなのよ。なんとかしたいわよね」

三浦監督からは、見るたびにフォームが変わっているからとモノマネ禁止も言い渡された。
じっくりと、自分のフォームをかためてシーズン開幕を迎えられるようにしてほしい。

「物まねは打者の方だけでいきましょう!」
「あ、それは続けるの?」
「まあ、息抜き程度なら。活躍しないと、その座も入江に奪われるわよ!
「そこを競っても仕方にけれどね・・・」

2023年はローテ定着を目指すべし。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2022年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。