当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2022年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2022年振り返り #33 目指せ、大型ショート! 粟飯原 龍之介

更新日:

2022年振り返り #33 目指せ、大型ショート! 粟飯原 龍之介

「高卒ルーキー、粟飯原!」
結乃が元気よく言う。
「2軍で研鑽を積んでいます」
理衣が落ち着いて言う。

高卒ということでまだまだ二軍でやることいっぱい。
ルーキーイヤーの二軍の成績は以下の通り。

#33 粟飯原 龍之介

出場試合 :  59
打数   : 171
打率   :.187
安打数  :  32
HR   :   4
打点   :  17
得点   :  16
盗塁   :   3

「一年目だし、60点ということで」
「まずは二軍で試合に出て経験を積んで、だね」
「数字もまあ、一年目だしそこまで気にしなくてもというところね」
「これから、これから!」

身長180センチの大型ショート。
身体能力の高さがウリで、高校時代には33本のホームラン。
今季も2軍ではあるが4本のホームランを放っている。

「森の2つ下? まだまだこれからだけど、森を脅かすくらいの存在になって欲しいわね」
右打ちで、タイプも違うし、そういう意味でまた良いライバルになると良いね」
「スピードの森に対し、大きいのも打てるって感じよね」
「でも、足も速いんだよね。これから先が楽しみです!」

ドラフト順位も3位であり、上位で獲得している。
それだけ球団としても期待しているはずである。

「なんとか、あと3年以内くらいに一軍デビューといきたいわね
「焦る必要はないかもだけど、一軍を実際に肌で感じるのも大切だよね」
「ショートでずっといくのか、あるいは他のポジションを目指すのか、その辺も含めてね」
「複数ポジション、というのが当たり前になってきているもんね」

宮崎のあとのサードや、牧がコンバートしたりすればセカンドなど、そういうところも見据えていきたい。

「まあ、まずは二軍で成績を向上させることを考えて」
「鍛錬あるのみです!」
「こういう若手は、はやく一軍にあがってこないかなってワクワクするわよね」
「楽しみだよね」

その楽しみを現実にしてほしいものです。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2022年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。