当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2022年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2022年振り返り #32 一軍出場は一試合のみ。伸び悩む若手捕手陣 益子京右

更新日:

2022年振り返り #32 一軍出場は一試合のみ。伸び悩む若手捕手陣 益子京右

「益子ね」
結乃がうなずきつつ言う。
「一軍の壁は厚いです」
理衣も口調は軽くない。

一軍の成績はこちら。

#32 益子京右

出場試合 :   1
打数   :   1
打率   :.000
出塁率  :.500
安打数  :   0
HR   :   0
打点   :   0
得点   :   0
盗塁   :   0
OPS  :.500

「まー、一軍出場は1試合だけだからね」
「これでは評価のしようもないね」
「2軍ではそれなりに試合に出場しているけれど、まだまだって感じよね」
「捕手というのもあるけれどね」

とはいえ、2軍の打撃成績でも東妻より下回っており、難しいところ。

「捕手だから守備が優先ってのはあるけれど。。。難しいけれど50点くらいにしておきましょうか」
「うーん、適正かどうかも判断が難しいね」
「一軍に一試合は出たけれど、本島ならもう少し上を脅かしたいところよね」
「一軍の壁は厚かったね」

2023年は、チャンスでもあり、危機でもある。

一軍を見れば嶺井が抜けたわけで、伊藤光も怪我がちでチャンスはあるわよね
「逆に、ここでチャンスを掴まないとね」
「まずは一軍の第三捕手、そして怪我人とか出ればサブの位置にいけるように」
「そうしないと、ドラ1の松尾選手が入ってきたもんね」
「若手捕手としては、ここは気にしないといけないところよ」

ドラフト上位で捕手を取るということは、それだけ期待されているということ。
そして、若手捕手陣が期待通りに育っていないというチームからのメッセージでもあろう。

山本、益子、東妻、といったところが一軍を脅かすくらいに思われていれば、ドラフト上位で捕手を指名することもなかった気がする。

「捕手は育成でも上甲を獲得したからね」
「益子選手も本当に、一軍に何かしら傷あとを残さないとね
「捕手だからそう簡単に首を切られることはないはずだけど、それだと2軍に定着しちゃうからね」
「なんとか、ステップアップしたいところです!」

まずは山本に勝たねばどうしようもない。
一軍で待っているぜ!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2022年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。