当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2022年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2022年振り返り #39 さらばにぃに。日本シリーズでまた会いましょう 嶺井博希

更新日:

2022年振り返り #39 さらばにぃに。日本シリーズでまた会いましょう 嶺井博希

FAでソフトバンクに移籍の嶺井ね
結乃が死妙な顔をして言う。
「寂しいね」
理衣も肩を落とす。

移籍はしてしまうが、一応、振り返ってみる。

#39 嶺井博希

出場試合 :  93
打数   : 244
打率   :.205
出塁率  :.237
安打数  :  50
HR   :   5
打点   :  30
得点   :  15
盗塁   :   0
OPS  :.532

「ぶっちゃけ、打撃関連の指標はたいしたことないのよね」
「シーズン序盤は結構、調子よい感じだったけれどね」
「どんどん落ちていった感じね」
「やっぱり捕手はハードだから、かな」

「まあ、今更点数を付けても仕方ないのでつけないけれど、リード面では頑張ってくれたわよね」
「一番、出場試合数が多いのが、頼りにされていた証拠だよね」
他の捕手と違うリードで、相手の意表をつく感じでね
「だからこそ、捕手のすみわけもできていたんだけどね」

絶対的な捕手というわけではないけれど、毛色の違う捕手という意味でいなくなる影響はあるだろう。
マスクをかぶった試合が落ち着いていた、というのもある。

「とはいえFAは選手の権利だし、地元に近くなって、強いチームから求められてっていうのもあるしね」
「評価されていたもんね」
「同じ額を出せるかと言えば、出せないでしょうしね」
「応援するしかないね」

リーグも違うし、ファンからも変な声はあまり聞こえてこない。

「ソフトバンクには甲斐もいるわけだし、2番手争いになるんだけどね」
「でも、正捕手をとるくらいの気持ちでいってほしいね」
「こっちとしては交流戦、そして日本シリーズで闘いましょう、って感じね」
「そうなると良いね!」

良いキャラクターでもあっただけにいなくなるのは寂しいが、自分自身で決めたこと。
新天地でも頑張ってくれ。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2022年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。