当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2022年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2022年振り返り #43 期待のサイド右腕。まずは二軍デビュー、次は更に長いイニングを 深沢 鳳介

更新日:

2022年振り返り #43 期待のサイド右腕。まずは二軍デビュー、次は更に長いイニングを 深沢 鳳介

高卒ルーキーの深沢ね
結乃が落ち着いた声で言う。
「研鑽中です!」
理衣が元気よく言う。

1年目、2軍での成績はこちら。

#43 深沢 鳳介

出場試合 :    4
投球回数 :  4.2
防御率  : 3.86
勝利   :    0
敗戦   :    0
ホールド :    0
セーブ  :    0
奪三振  :    5
失点    :   3

「高卒ルーキーだし、点数もつけようがないので60点でね」
「いつも通りですね」
「まあ、とりあえず実践のマウンドには登ったというところで」
「小園選手と同じコメントだね」
「他に言いようもあんまりないからね」

登板数も小園と同じ。
失点はしているけれど、奪三振はイニング数以上にあるのは、何か武器があるというところだろうか。

「何気に深沢も期待しているからね」
「近い将来、小園選手とともに一軍で活躍してくれると嬉しいね!
サイドから投じる多彩な変化球と制球力が武器、ということよね」
「イニングこそ少ないけれど、四死球はゼロだもんね」

小園とはまた異なるタイプで、そういう投手がいるというのも投手バリエーションとしてはアリだろう。
実は深沢に期待しているファンも多いとかどうとか。

「まだ体を作り上げるところだし、焦らずに二軍で力を付けてほしいわね」
「とにかく、高卒投手には頑張ってもらわないとね」
「まずは2,3年以内に一軍にあがって投げられるようになることを目標に
「そこを目指して、二軍でローテーションを回すところからかな?」

どのように育成しようとしているのかは分からないが、先発で育ててほしい気はする。

「長いイニングを投げられる体力をつけましょう!」
「2022年は投球制限もあった感じだしね」
「高卒だしね。一歩ずつ、成長していければいいわよ
「それでも早く一軍で見たいね」

同期の小園に負けず、もっと早く一軍でも良いんだぜ??

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2022年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。