当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2022年振り返り #46 復活したベテラン左腕リリーバー 田中健二朗

更新日:

2022年振り返り #46 復活したベテラン左腕リリーバー 田中健二朗

TJ手術から復帰した健二朗ね
結乃が腕を組みながら言う。
「実質、2022年が復活の年、という感じだね」
理衣が拳を握りしめながら言う。

#46 田中健二朗

出場試合 :   47
投球回数 : 37.2
防御率  : 2.63
勝利   :    3
敗戦   :    0
ホールド :   13
セーブ  :    0
被打率  : .231
WHIP : 1.19
奪三振  :   25
失点    :  14

シーズン序盤はとにかく頼りになったわね
「ランナーがいる場面とか、困ったときにとにかく頼ったよね」
「リードしている場面でもビハインドの場面でも、どこでも投げて結果を出してくれて」
「場数も踏んできているもんね」

ただ、それで登板数がかさんだこともあったのか。
足を痛めて登録抹消になってしまった。

左腕の中継ぎがエスコバーだけだったから、厳しくなったわよね」
「砂田選手も今季はイマイチだったからね」
「そう考えると、はやく若手でイキのいい左腕中継ぎが出てきて欲しいわね」
「それまでは頑張ってもらわないとね」

もちろん、簡単に後輩に道を譲るつもりはないだろうが。

「でも、手術をして投球内容も変わった感じよね」
「直球が速くなったよね!」
「140キロくらいだったのが、145キロくらい出ていたわよね
「変化球も、あのカーブが少なくなった?」

手術をしたことで、投げる感覚が変わったと本人も言っていた。
今までと同じような形でカーブといった変化球も投げられなくなったとか。

「でも、それは変化でもあるし、それを受け入れて新たな投球を作り上げての結果でしょうね」
「さすがだね!」
「ということで、離脱があったとはいえ登板数も多いし、75点くらいはいけるわね」
「育成になったけれど、見事に復活上昇線だね!」

2023年もやはり中継ぎ左腕として期待される。

「前述したように、左腕の中継ぎが不足しているからね」
「石川投手とかもまだ経験不足だしね」
便利屋的な立場での起用が多くなると思うけれど、重要なところだから頑張って欲しいわね」
「2023年も頼りにします!」

あのふてぶてしい顔つきで、お願いします。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2023年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。