当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023年ベイスターズの歩み ベイスターズ

大貫が右三角筋後部繊維肉離れでリハビリ組に。開幕ローテ枠を争う投手は目の色変えろ

更新日:

 

「ここにきて大貫の怪我情報が!
結乃が慚愧に堪えない顔をして言う。
「ここまで怪我人もなく順調だったのにね」
理衣も肩を落とす。

開幕投手候補でもあった大貫の離脱は痛い。
だけどまだ3月に入るところでもあり、完治させての早期復帰してくれればという思いもある。

「昨年も今永が同じように怪我で出遅れたけれど、しっかり治して復帰してから11勝したしね」
「焦っても仕方ないし、無理して悪化させたら最悪だしね」
「むしろここは、ローテが一つ空いたと投手陣は目の色変えないとね
「大貫投手こそもっともローテ確実だったもんね」

今永、大貫、濱口。
今永がWBC、大貫が怪我と、出遅れが確定。
となるとローテは濱口、石田、ガゼルマンの3人が何もなければ有力。
あと3つも空くことになる。

東、上茶谷、笠原、平良、ルーキーの吉野。2軍にいった坂本、京山、阪口にもチャンスはあるわよ」
「いやー、でもこれで笠原投手を獲得しておいて良かった感じだね
「本当よね、実戦でも結果残しているし」
「このチャンスを掴むのは誰か? 大貫投手が復帰しても席は空いてないよ! なんてくらいになるといいんだけどね」

まあ、そううまくはいかないだろうけれど。

「ただいずれにしても、開幕からしばらくはやりくりしていくことにはなりそうね」
「ローテは固定できればいいけれど、状態を見てとか、対戦相手との相性をみて、とかにもなるかもね」
「いるメンバーで戦うしかないし、主力の怪我は控えのチャンスってのは昔から同じだからね」
「ここから新たなヒーローが出てくれるといいね」
「とにかく20代前半で先発ローテに入る投手がいないのがヤバいから!

さて、大貫の離脱がどう響くか。
チームの力が問われますね。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2023年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。