当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2023/4/18 DeNA2-0巨人 石田が8回零封!連勝を4にのばして遂に首位にまで

更新日:

2023年4月18日 巨人戦
結果:横浜2-0巨人
敢闘選手賞:石田

4連勝!
結乃が力強く言う。
「そして首位です!」
理衣が拍手をする。

もちろん、今の時期に首位とか順位を気にする段階ではないものの、気分がよいことに間違いはない。

今永、大貫、バウアー、オースティンがいない状況での首位だからね、チームとして力がついているってことよね」
「本当に、ここからどうなるかが楽しみだね」
「その勝利も、ちゃんと先発が抑えて、っていうのができているのが大きいわよね」
「この日は石田投手が8回無失点の好投!
「点差がもう少しあれば、初完投初完封もあったかもなんだけどね」
「それは次回にとっておきましょう!」

完投こそしなくとも、勝ちパターンの中継ぎを出さずに山崎との直リレーで勝てたことはチームとしても大きい。

被安打4で三振も8つ奪って無四球と、言うことなしね!」
「今永投手たちがもどってくるからといって負けられないもんね」
「この投球を見せられたら、そうそう2軍に落としてなんて言えないわよね」
「本当に、素晴らしい投球でした!」

一方で打線は2得点のみ。
相手もエースの戸郷であり、もともと大量点が期待できるものではなかった。
少ないチャンスをいかにものにできるか、であろう。

「先制は4回! とはいえ無死2、3塁から4番、5番が連続アウトで無得点というのはいただけないけれどね」
「その辺は相手の戸郷投手もさすが、というところだね」
「2死満塁になって、ここまで不調のソトが執念の内野安打!
「リクエストも変わらず、貴重な先制点!」
「ギリだったけれど関根の足が勝ったわね
「こういう得点も大事です!」

チャンスに無得点で終わるか、1点でも取れるかでは大きく異なってくる。

「そして貴重な追加点は8回、開幕から好調を維持の宮崎がタイムリー!
「本当に頼りになります!」

2点の援護で最終回は山崎が3人で締め。
味方の好守備もあり、2連戦の頭をとった。

「2連戦だけに初戦で勝つと気が楽よね。濱口も気を楽にしていってほしいわね」
「何せ佐賀での凱旋登板! ここで好投を見せたいね」
「逆にここで駄目ならローテ脱落しそうだしね」
「左腕カルテットとして負けられない!」

そう、この日の石田、そして濱口。
広島戦では今永、東と、左腕カルテットが万全の状態で揃います!(状態の良し悪しはあるとして)

仮に今永、大貫、バウアーが1軍で結果を残せなかったとしても、今のローテを維持して2軍再調整にあてられるだけのものはある。

「まだ4月、油断せずに一つずつ!」
「それでも、楽しみでしかないシーズンだね!」

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2023年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。