当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2023/5/3 DeNA4-1広島 バウアー勝利で昨日の嫌な敗戦を払しょくする!勝利が何より

更新日:

2023年5月3日 広島戦
結果:横浜4-1広島
敢闘選手賞:バウアー、楠本

バウアー、初勝利!
結乃が気合を込めて言う。
「初登板で勝利、おめでとうございます!」
理衣が拍手して祝意を示す。

初戦、山崎が炎上して嫌な敗戦を受けての2戦目。
今までのベイスターズならここから流れが変わってずるずる敗戦、となってもおかしくないところ。
しかもそればバウアー初登板で連敗となれば物凄く嫌な感じになるところ、勝利することが出来たのは大きい。

「何はともあれバウアーよね」
7回1失点、見事な勝利です!
「7安打されたんだけど、ランナー出してからは本当にさすがという感じの投球を見せるわよね」
「失点はソロHRだけだもんね」

この日はマウンドがあわないのか本人の調子か、ファームの調整登板より制球が揃わない感じがした。
それでも抑えるところはさすがである。

「あの変化球はなかなかにエグイわよね」
「きっちり制球されて、変化量もねぇ」
やっぱり総合力の投手、って感じね
「ランナー出してもホームに返さなければ良い、って感じだよね。それでいて三振もちゃんと9つ奪っているし」

まだまだ調整を進めればさらに上回るパフォ―マンスをみせてくれそうとも思える内容だった。

「バウアーが抑えたところで、点を取れないと勝てないからね」
「しかも相手は防御率0点台の九里投手だもんね」
「序盤は全く打てなかったけれど、4回に桑原が執念の内野安打でまず同点に」
「本人も得点圏で打てなかったのを気にしているみたいだしね」
「まあ、セーフかアウトか際どかったけれど、あれで1点取れたのは大きかったわね」
「まず同点、と」

そして迎えた5回。

「代打で結果を出し、この日はスタメンの楠本が勝ち越しのタイムリー!
「2安打して両方とも得点に絡んで、良い仕事をしたね」
「スタメンではまるっきり打てていなかったけれど、今日は良かったわね」
「6回には関根選手のタイムリーに、押し出し四球で追加点!」
「押し出しでなお1死満塁で点が取れないのが横浜らしいけれど・・・」
「5、6、7回とランナー貯めて、もっと点が取れたんじゃ・・・って感じだもんね」

とはいえ、チャンスは作れているということで。

「最後、初戦にやられた康晃がどうにか抑えてセーブ!
「いきなり無死1、2塁の時はどうなるかと思ったけれど」
「ああいうことのあった後だからね、この日は内容はどうあれ抑えることが重要。そういう意味ではとにかく0で抑えて良かったということで」
「本人も気にしていただろうし、これで切り替えたいね」

初戦はイヤな形で落としたが2戦目に勝利し連敗しなかったのは大きい。

「まじで、連敗街道入ってもおかしくないと覚悟していたからね。これで気楽に3戦目見られるわ」
「またそんなことを。是非、勝ちこし狙いましょう! こちらは好調の石田投手です!
「相手は苦手の森下。怪我あけだけど、どうなっているか、ね」
「伊勢投手、山崎投手が連投したから、石田投手には頑張って長いイニング投げてもらいたいね」
二人が投げなくても、他の投手でカバーよ!

カード勝ち越し目指し、チーム一丸でいきましょう!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2023年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。