当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023年ベイスターズの歩み ベイスターズ

5/7の雨天中止、バウアーの本格始動で先発ローテ運用をどうするかが重要ですね

更新日:

 

「5月7日は事前の予想通りに雨天中止ね」
結乃が天を見つめながら言う。
「天気には勝てませんから」
理衣がうなずく。

強風が吹き荒れる中での神宮花火大会2Days。
選手たちも疲労しただろうし、休息をとれたということにしておこう。

「さてこうなると5/8週は試合が5試合だけに先発ローテをどうするかが悩みどころね」
「東投手をどこで投げさせるか、だね」
「そして二軍調整中だった平良、大貫をどこであげるか」
大貫投手、二軍で7回無安打投球だったらしいからね!」
「本当なら阪神3連戦で上げる予定だったんでしょうけれど、東の登板機会が流れたから、どうするかね」

 9日(火) 巨人戦 バウアー(確定)
10日(水)
11日(木) 巨人戦 平良
12日(金) 阪神線 今永
13日(土) 阪神線 東
12日(日) 阪神線 バウアー(中4日)

「うーん、こうかしらねぇ」
「その心は?」
「東が今季絶好調だから、そう考えると東を優先して投げさせたい。となると2位の阪神戦にぶつけるんじゃないかしら
「開幕の甲子園では3連敗しているもんね」

平良は今季は投げ抹消を続けるとすると、さらに次の週はこうか。

大貫
石田
ガゼルマン
今永
バウアー

「今度はバウアーが中5日になるけれど、今永の中6日は優先したいからね。そこはあわせてもらいたいわ」
「そうすると東投手も1日の休みができるね」
「で、大貫をもう一つのカードの頭にもってくると
「今永投手と東投手を同カードに、ってのは贅沢にも思えるけれどね」

その辺、東も一度抹消して登板を調整しても良い。
いずれにしても平良、東はあまり無理はさせないだろうし。

「とにかく、この辺の投手運用が今季の鍵よ! 適度に休ませつつ、でも調子のいい投手は間隔をあけすぎないように!」
「難しいけれど、ここをうまくやれれば上位が見えて来るもんね」

頼むぜ、監督とコーチ陣!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2023年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , , , , , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。