当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2023/5/9 DeNA2-9巨人 バウアー6回7失点でKO。これを糧にしてくれればよいですけど

更新日:

2023年5月9日 巨人戦
結果:横浜2-9巨人
敢闘選手賞:-

「うーん、バウアー、打たれたわねー
結乃が渋い表情をして言う。
6回7失点、だもんね」
理衣も項垂れる。

年1回の新潟での試合でメタメタにやられてしまった。

「切り替えるしかないわね。バウアーも少しなめていたかもしれないし、ブランクもあるわけだし」
「この試合を反省して、次回に活かしてくれればね」
「一応、6回で8奪三振はしているのよね」
「球が全体的に高かったみたいだけど」

投球を直接見ることが出来なかったが。
バウアーは物凄く威力のある球で圧倒するタイプではないので、相手にあわせてくる日本の野球だと、うまく打たれてしまうのか。

「あとはクイックよね。この辺も改善しないと」
「ただ、そこばかりを気にしすぎてもね」
「アメリカと同じやり方、野球じゃあ、やっぱり違うところもあるし。ホント、頼むわよねー」
「そこは本人も認識しているみたいだね。そこからどうアップデートしていくか、だね」
「ま、プライドばかり高くて認めようとしないようなのより全然良いわよね。打たれた理由を冷静に分析して」
「だからこそ期待したいね」

1試合でどうこう言うつもりはない。
キャンプも行わず、オープン戦も投げていないので、2軍で3試合投げたとはいえ万全というわけでもないろう。
日本の野球も学んでいる最中だろう。
この一か月くらいの登板でうまいこと吸収し、作り上げて、後半戦に活かせるならば十分に取り返せるだけのものはあるはず。

「打線も抑え込まれたしね」
佐野選手の先頭打者弾で良い感じにスタートしたんだけどね」
「相手も戸郷だし、そうそう打てないわよね」
「完敗の内容でもあるし、切り替えるしかないね」

このところ先発が崩れているのは気になるところ(神宮だったとはいえ)
ここで一つ、気を引き締めたい。

「とりあえず1日おくから、また次の横浜で取り返したいわね」
連敗しないことが大事!
「先発は東が予想されているけれど、どうなるかしら」
「今季、好調だけに期待しましょう!」

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2023年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。