2022年ベイスターズの歩み ベイスターズ

8/6 DeNA1-0中日 耐えて投手戦を制して4連勝、貯金1!

更新日:

2022年8月6日 中日
結果:横浜1-0中日
敢闘選手賞:牧

貯金1!
結乃が拳をつきあげる。
「投手戦を制しました!」
理衣も拍手をして喜ぶ。

坂本が先発ということで、5回3失点くらいならと思ったが、無失点で終えてくれた。
そのあとの京山、入江も、ランナーは出してもなんとか耐えてくれた。
それが、最後につながった。

「やっぱり四死球よね。そのランナーが帰ってくるという」
「小笠原投手、マルティネス投手と難敵から、そうそう連打は出来ないもんね」
「四死球で出塁したランナーをきっちり送り、クリーンナップで返す。それができたからの9回の決勝点ね」
牧選手、やってくれました!

連打となったのは9回だけ。
8回まではわずか4安打で、単発に終わっていたから点も取れない。
それでも最後に1点をもぎとった。

「とはいえ勝てたのは、投手陣が粘ったお陰よ」
坂本投手が5回無失点!
「打線の弱い中日とはいえ、それをきっちり抑えたわけだからね」
「後を継いだ京山投手も2回を無失点!
「この試合はもともとこの2人で、というのは考えていたのでしょうね」
「今後の日程が詰まるところでも、そういうパターンは増えそうだもんね」

これで後半戦4連勝で貯金も1となった。

「さあ、またまた5連勝に挑戦よ!
「しかし相手は難敵の高橋投手
「いや、本当に打てる気しないわよね。いい投手いるわよねー」
「チャンスは少なそうだから、それをものにできるかどうか、かな」
「あとはロメロが荒れないことを祈って」

さあ、連勝をのばしましょう!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2022年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。