当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2023/6/14 DeNA2-1日ハム バウアー初完投勝利!桑原離脱は痛いが他の選手はチャンスと思え

更新日:

2023年6月14日 日ハム戦
結果:横浜2-1日ハム
敢闘選手賞:バウアー、ソト

連勝!
結乃が雄たけびを上げる。
「投手戦を制しました!」
理衣も拍手する。

バウアーと加藤、想定通りの投手戦になったが、勝利したのはベイスターズだった。

「なんといってもバウアーよね。中4日で登板して完投とはね、恐れ入るわ」
「本人的には慣れているんだろうけれどね」
「それでも流石よ。完投しても113球、奪三振は12、と」
「いやー、凄いね」

相手の加藤も完投し、2時間ちょっとで試合も終了した。

「加藤も打てなかったけれど、ワンチャンスをものにしたわね」
「5回、連打で無死2、3塁のチャンスに、ソト選手が貴重な2点タイムリー!
「センターがとっていたら犠牲フライの1点だけだったけれど、2点は大きかったわね」
「この2点を守り切りました!」

チャンスはほぼなく、ここできっちり取れたのが良かった。

「しかし不安なのは桑原の登録抹消よね」
肉離れだって!?」
「打てなくても、守備だけでも助かるのに」
「痛いけれど、きっちり治してもらうしかないね」

前日には3安打の猛打賞も見せており、練習中に何かあったのか。

「不安だけど、蛯名にとってはチャンスだからね!」
「いきなりスタメン2番に起用! ヒットはなかったけれど、送りバントはきっちり決めました」
桑原不在の期間にどれだけ結果を残せるか勝負よ
「外野は他にも狙っている選手はいるもんね」

「そしてもう一人、森があがってきたわね。二軍でも調子はそこまでに見えるけれど」
「上がってきたからには起用もされるだろうし、頑張って欲しいね!」

かわりに落ちたのはルーキーの林。
こちらは練習中の自打球で骨折らしい。

「一応、サードは蛯名も入れるはず、出しね」
「蛯名選手はそこでも期待をしたいね!」

主力の不在は控えのチャンス。
こういうところでチーム力も試される。

「さ、三戦目は東、そして相手は鈴木!
「今季6勝、防御率も1点台だって!」
「さらに下手投げの変則。右打者も多いし、苦戦するかも」
「もしかしたら左打者を並べるかもね」

サードに京田、ショートに森、今日の蛯名のかわりに神里、なんてあるかもしれない。

「連勝したんだから、3タテ目指したいわね」
交流戦優勝目指して!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2023年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。