当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023年ベイスターズの歩み ベイスターズ

6/15 雨でノーゲームの試合で桑原不在の痛さを感じさせられることになる

更新日:

 

雨でノーゲーム!
雨を全身で浴びながら叫ぶ結乃。
「この雨なら仕方ないよねー」
レインコートを着てなお濡れてしまっている理衣。

ということで日ハム3戦めは2回終了でノーゲーム。

「実はこの試合、球場観戦だったのに!」
「せっかくの現地だったのに残念だね」
「幸先よく牧の先制3ランも出たんだけどね」
「まあ、2回に追いつかれて、同点でノーゲームなら両チーム良いんじゃない?」

東、鈴木の両投手も制球が定まらず、投げづらそうだった。

「しかし、この試合で桑原がいないことの痛さを感じたわね!
「あの守備力はね」
「2回、正直なところセンターフライで終わったと思ったわ
「ま、まあ、雨も結構強かったし、コンディションがね」
「それはあっても、グラブにかすりもしないで逸らすかー。前の打球なんだから最低でも体に当てなさいよ! どうせ後ろにそらすならダイビングくらいして!」
「正面の打球、雨も降って難しいところもあっただろうし・・・」

しかし、桑原なら普通に捕球していたのでは、と思わなくもない。
桑原でなくても・・・

「もう蛯名でいいんじゃない、しばらく
「見てみたい感じはあるよね」
「本当に、どうせ誰を出してもって感じなら若い選手お試しでも出したいわ」
「ベンチがどうするかだねー」

とりあえず仕切り直しだが、巨人が負けないので勝つしかない。

「次のカードはロッテ戦、先発は久しぶりに濱口!
「ここで良い姿を見せて欲しいね!」
「逆に、ここで見せられないときついわよ」
「相手はメルセデス投手。序盤にすいすいいかれがちだからね、なんとかしたいね」

巨人時代も苦手にしていた。
序盤から捕まえていきたいですね。

「そしてあとの課題は、振替日の19日の先発を誰にするか!?
「確かに、どうするんだろうね」

バウアーは抹消してしまい、ガゼルマンもまだ登録不可。
平良も今週、ファームで投げてしまっている。

1、東が中3日で登板 → さすがにやらないか
2、今永を中5日で登板 → リーグ戦再開後の阪神戦カード頭に投げさせるからやらない
3、上茶谷を先発させる
4、二軍から誰かをあげて先発を試させる(二番手に上茶谷を準備)

「うーん、この中ならやっぱり4番目かな
「若手を先発で試したいよね」
「試したくなる若手がいればいいけれど。ここ数年のドラフト組は全然出てこないし」
「19日のあとは3日間あくから、ブルペン総動員でもいけるし、ガンガンいってほしいね」

一軍で見てみたい、二軍で結果を残している投手がいればよいのですけどね。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2023年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。