当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023年ベイスターズの歩み ベイスターズ

リーグ戦再開後のローテはどうなる? バウアーは中4日でまわしていくのか?

更新日:

 

「さて、またリーグ戦が再開するわけだけど、ローテをどう組んでくるかしらね
結乃が腕組みをして言う。
「そこ重要だよね!」
理衣も頷く。

リーグ首位で負け越している阪神。
そして同じく負け越し、交流戦で上昇気流に乗ってきている巨人。

ここをメインにローテを組んでくるか。

「とりあえず週末の阪神戦は、今永、東、バウアーとくるのが大方の予想よね」
「相手は首位だし、2勝6敗、今回は横浜だけど、甲子園では未勝利だもんね」
「ここを叩かないことにはしようがないわよ」
「今シーズンの上から3人、だしね」

ローテが偏ってしまうところもあるが、まずはこれか。

「その後の週頭ローテが、大貫、石田、そしてガゼルマンかしら?
「平良投手がこの前2軍で打ち込まれちゃったしね」
「平良は今季はまだ完全復活って年でもないでしょうし、うまいことやってほしいわね」
オースティン選手も抹消したし、やっぱりガゼルマン投手かな?」

あとは、バウアーを中4日でまわすかどうか。

「交流戦で結果を出して、阪神戦でも結果を残せば、中4日でいくんじゃないかしらね
「その場合は、それを前提に他の投手にも早めに通達して調整させる感じかな」
「事前に伝えておけば、中7日、8日みたいに少しあいても調整できるでしょ。ていうかしてもらわないと」
バウアー投手が中4日でまわってどんどん勝利を重ねられると強いね!

そうすると阪神戦のあとは中日戦のカード頭、その後に週頭のヤクルト戦のカード頭に投げ、同じ週の巨人戦の3戦目に投げられる。

「先発は基本的にそのメンバーでまわすとして、あとは交流戦で不調の伊勢なんかをどうするかね」
「この2年、フルで頑張ってくれているもんね」
「疲労はあるでしょうからね。幸い、エスコバーが復活してきた感じだし、うまいことやって欲しいけれどね」
「いっそ、一度二軍でリフレッシュするのも手だけどね」

森原、ウェンデルケンでブルペンは厚みを増している。
エスコバーも復調してきた今ならそれが出来るはず。

「まだ無茶をする時期じゃないからね、うまいこと運用して欲しいわ」
交流戦優勝を自信に変えて、リーグ戦もたたかっていきましょう!

オールスターまで21試合、13勝8敗とかできると良いかなー、とか。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2023年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。