当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2023/6/25 DeNA5-3阪神 首位攻防戦に3連勝で首位浮上!打線がきっちり仕事しました

更新日:

2023年6月25日 阪神戦
結果:横浜5-3阪神
敢闘選手賞:伊藤光、佐野、ウェンデルケン

阪神を3タテ!
結乃がジャンプして拳をつきあげる。
「なんとこれで単独首位です!
理衣が拍手をする。

2.5ゲーム差で迎えた阪神3連戦、3連勝すれば首位となるのは数字上で分かっていたが、本当に3連勝するとは。

「バウアーはそこまで良い感じじゃなかったけれどね」
四死球も4つ出しているしね

「暑かったしね。日本独特の暑さは応えるんじゃないかしら?」
「試合中、氷嚢を頭に乗せていたもんね」

それでも7回途中まで3失点と試合を作ってくれた。

「リードを許さなかったしね」
「ピンチに登板したウェンデルケン投手もきっちり抑えてくれたね!
「どこかでヒーローインタビューに呼びたいわよね」
「愛嬌があっていいよね!」

その後、このところ不調だった伊勢、そして山崎も三者凡退で抑えてくれた。

「打線はこの日も繋いで得点できたしね」
「才木投手から粘って球数稼いで、四球とかもあって、2回にはそれで満塁のチャンスで伊藤選手が犠牲フライ!
「宮崎の激走が!」
「先制点を取れたのはやっぱり大きいよね」

打撃で結果の出ていなかった伊藤光がこの試合で2安打、1打点と結果を残したのも嬉しい。

「そして何より関根、佐野、牧、宮崎できっちり点が取れているからね」
「宮崎選手は3安打猛打賞!」
「関根、佐野も2安打して、牧も含めて仕事きっちりね」
「そうすれば5点くらいは取れるよね」

2番で復帰した桑原の方はまだまだな感じだったが、まずは守備できっちりやってくれればよい。
打撃もそのうち、打てるだろう。
暑くなってきたしね。

「さあ、ハマスタ阪神戦で3タテをお返しして対戦成績も5勝6敗、首位云々はまだ早いけれど、苦手意識はつけないようにしないとね」
「次はビジター甲子園で勝たないとね
「首位には立ったけれど、シーズン半分も終わってないし、まずはオールスターまで目標の13勝をめざして」
「週明けは大貫投手、石田投手、ガゼルマン投手、かな」
「この週末にエース級つぎ込んで、イニングを食えない投手が続くからね。それでも大貫はようやく復調してきてカード頭に持ってこれるのは大きいわね」
「この調子でいきましょう!」

浮かれずに、一試合ずついきましょう。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2023年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , , , , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。