当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2023/6/24 DeNA2-0阪神 東が完封で連勝しカード勝ち越し!

更新日:

2023年6月24日 阪神戦
結果:横浜2-0阪神
敢闘選手賞:東、関根

連勝でカード勝ち越し!
結乃が笑顔で言う。
「この日も接戦で勝ちきりました!」
理衣も勢いよく言う。

初戦に続き、この試合では東が完投、完封である。

「いやー、2試合続けて先発完投とかね」
「さすが、左の2枚看板をぶつけた甲斐があったね!」
「予想通りの接戦だけど、相手に先制を与えず、それどころか無失点だからね」
「最終回に先頭を出して嫌な感じのところ、併殺で切り抜けたしね」

前日は今永が9回に被弾して完封を逃したが、東は最後まで抑えきった。

「これで7勝? 完全復活で良いかしらね
「シーズン最後まで投げ切ってからって本人は思っているんじゃないかな」
「まあ、そりゃそうか。この後どうなるかもまだわからないしね」
「そでも今季はルーキーイヤー以来の二けた勝利、いくかな!?」

この調子でのっていってほしい。

「打線はやっぱり相手の伊藤に苦戦したけれど、少ないチャンスを活かしたわね」
「初回、関根選手が出塁したあと、進塁打、盗塁、そしてタイムリーとね
「特に3盗がきいたわよね」
「この日はもう一つ盗塁して、3出塁と先頭打者として完璧な仕事!」

わずか6安打ではあったが、同じ回に2安打を集めて2得点をすることができた。

大田も久しぶりにヒットを打ったし
「盛り上がるよね!」
「桑原も思ったより早く回復しているけれど、無理はさせたくないから、他の人で頑張って、ね」
「この日は蛯名選手もヒットを打ったしね」

少ないチャンスで取った点を、投手が守り切っての勝利。
阪神線はやはりこうなるだろう。

「さあ、連勝で3戦目はバウアー!
「初の阪神戦、どうなるかな?」
「ランナー出したら確実に走ってくるでしょうしね。その辺ケアしつつ、抑えて欲しいわね」
「相手も才木投手だから、粘り強くいきたいね」

連勝して気楽にいけるとはいえ、勝てるときに勝ちたい。
特にビジターは全敗しているので、ホームでは3タテをお返ししたいですね。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2023年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。