当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2023年振り返り #0 全てで物足りないぞ!雰囲気作りだけでなく数字も残そう 大田 泰示

更新日:

2023年振り返り #0 全てで物足りないぞ!雰囲気作りだけでなく数字も残そう 大田 泰示

「今回は大田ね」
結乃が元気よく言う。
「元気いっぱい、泰示さんです!」
理衣も続く。

横浜2年目。
果たして成績は。

#0 大田 泰示

出場試合 :  75
打数   : 175
打率   :.217
出塁率  :.263
安打数  :  38
HR   :   4
打点   :  15
盗塁   :   0
OPS  :.618

「うーん、あらゆる面で昨年より落ちているのよね
「厳しい数字が並んだね」
「後半にちょっと良くなったりもしたけれど、それでも、そこまでって感じでもなかったしね」
固め打ちした試合とかもあったんだけどね」

シーズン前半は特に記憶に残っていないくらい。
首脳陣があまり起用していなかったのはあるかもしれないが。
だとしても、寂しい数字である。

「出続ければ数字を残すとも言われているけれど、なんとも起用の判断が難しそうな選手よね、きっと」
「良い時は良いんだろうけれどねー」
ベンチにいれば盛り上げてくれるんだけど
「それはそれで大事だけれど、試合に出て欲しいよね」

もちろん、良い活躍をした試合もある。
ベテランは数字だけではない、というのはあるけれど。
数字もある程度は残してくれないと、というのもあるわけで。

「これで現状維持の五千万円は高くない?」
「そういうセンシティブなところに触れるのは・・・」
「うーん、ベンチの貢献度を入れたとしても40点ね。甘い?」
「まあ、この辺はファンの単なる匙加減だしね」

ドラフトでは外野手も獲得した。
ベテラン、雰囲気作りも大事だけど、それだけでベンチには残りづらくもなってくるだろう。

「まだまだ老け込む歳じゃないわよ、もっと奮起を!」
泰示さんが打つとベンチも盛り上がるしね!

プレーの方でももっと、盛り上げてください。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2023年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。