当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2023年振り返り #00 良い面も徐々には見せてきたルーキーイヤー 林 琢真

更新日:

112023年振り返り #00 良い面も徐々には見せてきたルーキーイヤー 林 琢真

「さて、2023年シーズン、選手個々人の成績の振り返りにいくわよ!」
結乃が元気よく言う。
「好成績を残した人も、思い通りにならなかった人も、来季に向けて活かしていきましょう!」
理衣も続く。

ということで背番号順に。
トップはルーキーの林です。

#00 林 琢真

出場試合 :  65

打数   : 141
打率   :.206
出塁率  :.235
安打数  :  29
HR   :   0
打点   :  11
盗塁   :   7
OPS  :.476

「ルーキーイヤー、苦戦したわね」
特に序盤、なかなかヒットが出なくてね
「オープン戦で結果を残しての開幕一軍だけど、プロの壁を味わったわね
「初ヒットが出た時は安堵したねー」

オープン戦の内容を見て期待していたが、さすがにそこまで甘くはなかった。
まあ、最初にプロの厳しさを味わったと思えば良いか。

「それでも後半に昇格してからは、ぼちぼち打ち出したからね
「ファウルで粘ったりもしてね」
「一番バッターに抜擢されてね。まあ、他に適任がいなかったのもあるけれど」
「期待の表れでもあるかも」

とはいえ、打率に対し出塁率も3分しかあがっておらず、四球数は多くない。
この先いきていくには、その辺の選球眼も求められるタイプであろう。

「スピードもあって、盗塁数はチーム2位の7つ決めているし」
「まあ、それがチーム2位ってのも寂しいけれどね」
「来季もどんどん足を使ってほしいところね。成功率を高めて」
目指すはショート?
「そうね、サードの守備はそこまでだし、そもそもサードに非力なのを置いてもね。そこはドラフトで獲得した井上に期待ね」
「遊撃争いも更に激しくなります!」

森に加え、ドラフトで存在の被る石上も獲得した。
誰がレギュラーをとるか、高いレベルでの競争を期待したい。

「ということでまあ、ルーキーだし60点で」
「来季は更なる飛躍を!」
「今のままじゃあだめだからね」
もっともっとレベルアップを!

果たして勝ち残れるか。
頑張って欲しい。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2023年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。