当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023年ベイスターズの歩み ベイスターズ

東、宮崎、桑原の3選手がゴールデングラブ賞を受賞!東は球団の投手としても初受賞!

更新日:

 

「ゴールデングラブ賞が発表されたわね」
結乃が頷く。
「なんと、ベイスターズからは3選手が受賞しました!
理衣が拍手して喜ぶ。

果たして今季、GG賞の受賞はあるのだろうかとは思っていた。
可能性としては宮崎、桑原、というのは考えていたが、東が受賞するとは。

「まあ、こういうのはイメージも重要だからね。最多勝、最多勝率とったから、守備も上手いという印象がついたのかも」
「最初から酷いこと言うなぁ」
「実際に東の守備ってどうなのかしらね。良く分からないわ」
「そこはほら、良いに決まっているじゃない!」

さらに東は、球団の投手としては初のGG賞受賞だという。
なんとも記念すべきことになった。

「サードは宮崎か。正直、他にめぼしい選手がいないから、ってところはあるわよね」
「またそういうことを・・・」
「まあ、守備範囲は狭くても、守備範囲内のことはきっちりやってくれているから
「そうそう、素直に褒めようよ!」

大山はサード、岡本もサードにいき、坂本は途中から。
サード専門で守備が上手いレギュラークラス、がいなかったのはあるだろう。

「そして桑原。選ばれるとしたら昨年で、今年はないかと思っていたら受賞だもんね」
「この辺も、ある意味で面白いところだね」
「その年の他の選手の活躍度にもよってくる、ってところよね」
「ベイスターズファンは、相応しいと思っていますよ!」

桑原は、送球は弱いが、着地点までの速さと守備範囲、球際の強さを評価されてのことだろう。

「こうして色々とタイトルとっても、3位だけどね」
「また自虐」
「賞をとったからと喜んでそれで終わりにしないで、優勝に向けて精進あるのみよ!」
「秋季練習でみんな頑張っているから!」

いずれにしても3選手も複数受賞は素晴らしいこと。
そこは誇りましょう。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2023年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。