当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2024年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2023年振り返り #50 最優秀バッテリーを獲得し正捕手に近づいた一年 山本祐大

更新日:

2023年振り返り #50 最優秀バッテリーを獲得し正捕手に近づいた一年 山本祐大

成長した山本ね
結乃が納得したようにで言う。
「2023年は良い感じでした!」
理衣が喜んで言う。

最優秀バッテリーを獲得した東とのコンビでオフにはテレビにもよく出演している。
そんな2023年の成績はこちら。

#51 山本祐大

出場試合 :  71
打数   : 173
打率   :.277
出塁率  :.347
安打数  :  48
HR   :   3
打点   :  16
得点   :  18
盗塁   :   0
OPS  :.729

打撃成績が一気によくなったわよね
「2022年は打率1割と苦戦したもんね」
「OPSも.700を超えたし、70点くらいあげようかしら」
「もっともっと上を狙ってほしいね!」

起用されるようになったのは東とのコンビもあるが、やはり打撃が向上したのは大きいだろう。
東以外の当主の時の起用が増えたのはその影響もあるはず。
もちろん、捕手として成長しているというのもある。

松尾が入ってきて、余裕もなくなったしね
「ここらでレギュラーをとらないとマズイもんね」
「まあ、うちのチームの捕手の場合、通年で続けるってわけじゃないけれど」
「その中でもメインを担わないとね」

伊藤光、戸柱に続く3番手ではいけない。
1番手になってもらわないと困るわけで。

「山本の打撃がよくなったから、下位打線にいるとやっぱり違うわよね」
出塁率も.350近いし、そうなると投手で送りバントの可能性も増えるしね」
「下位打線が自動アウトとか、本当に悲しいからね」
「プレッシャーをかけていきたいです!」

2023年には結果を残したが、継続するのが大事。
また、一年通してレギュラーを張れるかというかというと、それはまた別の話で。

「東はコントロールも良いし、他の捕手でも勝てたかもしれないしね」
「またそういうことを言う・・・」
東以外の投手を勝たせられるようにね!
「でも山本選手が定着してくれると大きいよね」

牧と同じ世代なので、ようやく若手野手が出てきたという感じ。
松尾とも少し離れているので、ちょうど良いと言える。

「松尾が出てくるまでに、捕手なら山本で問題なし! とならないとね」
「お互いに競い合ってよい効果を出して欲しいね」

2024年に落ちないよう、ある意味で2023年以上に結果が大切でもある。
頼むぞ、山本!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2024年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。