当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2024年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2023年振り返り #51 2度目の首位打者+GG+B9+初盗塁! 宮﨑敏郎

更新日:

2023年振り返り #51 2度目の首位打者+GG+B9+初盗塁! 宮﨑敏郎

2度目の首位打者の宮崎ね
結乃が胸を張って言う。
「本当に、ホントーに頼りになります!」
理衣も盛大に拍手しながら言う。

2度目の首位打者。
しかも投高打低で3割打者が数人の中、2位を大きく引き離しての首位打者だった。

#51 宮﨑敏郎

出場試合 : 124
打数   : 408
打率   :.326
出塁率  :.395
安打数  : 133
HR   :  20
打点   :  71
得点   :  47
盗塁   :   1
OPS  :.934

「さすがとしかいいようがないわよね!」
シーズン序盤は4割を超えていたもんね!
「さすがに一時期調子を大きく落として打率を下げたけれど、それでも最後まできっちり安定ね」
「見事な打撃技術でした!」

鈍足右打者でありながら、2位の西川の.305を2分以上引き離して圧倒的首位打者を獲得。
パリーグ首位打者の頓宮も.307だけに、両リーグ通じて圧倒的といえよう。

三振数も大島とならんで少ない43。打撃タイプが違うけれど、たいしたもんよね」
「2023年は出塁率も高く、打点も70をこえました!」
「チャンスにあまり強くないイメージだけど、今回は得点圏も.366だったしね」
「文句のつけようもないね!」

GGにベストナインも獲得し、35歳のシーズンにして素晴らしい成績であった。

「さらに忘れていけないのは、祝、初盗塁!
「とうとう、盗塁を成功させたね!」
「エンドランで打者が空振りしただけ、とも言われているけれど、盗塁は盗塁よ!」
生涯盗塁成功率、10割です!

2024年も大きな心配はしていないとはいえ、36歳シーズンであり衰えがきてもおかしくないわけで。
その衰えをどれだけ抑えられるか、そして怪我をしないか、というところだろう。

宮崎の後釜も本当にどうにかしないとだしね。だからこそ、井上を獲得したわけで」
「ドラフト6位ってのも楽しみだよね!」
「パンチ力があって、足もある。実はかなり楽しみな存在なのよね」
「年齢的にも、度会選手より先に結果を出してもおかしくないよね」
「まあ、宮崎だって負けているつもりはないでしょうけれど」
ベテランの健在を見せて欲しいね!

打撃技術は衰えないだろうが、目、動体視力の衰えがないか、というところだろう。
そこさえ大丈夫なら、まだまだいけるはず。
2024年もまだ頼りにさせてもらいます!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2024年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。