当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2024年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2023年振り返り #67 支配下登録されたが、まだまだここからが勝負 西巻賢二

更新日:

2023年振り返り #67 支配下登録されたが、まだまだここからが勝負 西巻賢二

「西巻ね」
無表情で言う結乃。
「うーん、一軍の評価は難しいね」
理衣は困ったように首をひねる。

一応、成績をのせておく。

#67 西巻 賢二

出場試合 :   7
打数   :   3
打率   :.000
出塁率  :.000
安打数  :   0
HR   :   0
打点   :   0
得点   :   1
盗塁   :   0
OPS  :.000

一軍の成績は評価のしようもないわね!
「上の数字だしねぇ」
「とはいえ、支配下登録されたことは喜ばないとね」
「まずはそうだよね!」

22年のオフに戦力外から育成で獲得し、ある意味で順調に支配下まではいった。
しかし、ここからが本当の勝負であり、厳しいところでもある。

「年齢的には24歳とまだこれからではあるけれど、立場的には余裕があるわけじゃないからね
「何かしら、一軍に呼ばれるものを見せたいよね」
足があって複数ポジションまもれるから、まずは内野のユーティリティを目指すところよね
「立場的には知野選手とかぶるね」

レギュラーをとれれば最高だが、そう簡単なものではない。
となれば、内野が欠けた時にあがれるような状態になっていたい。

「足はあるわけだから、やっぱり打撃よね。そこで好成績を残せば道は開けるはず」
「そして守備の安定感だね」
「ユーティリティはいれば便利だけど、同じような選手が何人も一軍にいられないからね
「内野は難しいよねぇ」

そういう選手が多くなってきてしまっている。
特に正遊撃手が出来ないから色々と内野手を獲得しては、同じような結果になっているところもある。
一人でもがっちりショートに嵌れば、ユーティリティも限られてくるのだが。

「まあ、逆に言えばチャンスもあるってことだから
「そのチャンスを逃さないように!」

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2024年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。