当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2024年ベイスターズの歩み ベイスターズ

3/19オリックスとのオープン戦は3-0で勝利。中川颯が5回無失点、松尾が3安打、牧が復帰のHR!

更新日:

 

「きっちり抑えて勝利は良いわね」
結乃が満足そうに言う。
完封勝利です!
理衣も手を叩いて喜ぶ。

「なんといっても先発の中川颯が5回無失点の好投!
「それも古巣相手にだしね」
「アンダースローということもあるし、先発ローテにかなり前進かしらね」
「結果を残しているしね」

きっちり打たせて取り、球数も序盤は多かったが最終的にはあわせてきた。

「これだけ投げてくれれば文句ないわね」
後を継いだ中継ぎ投手も皆きっちり、だね」
「走者を出したのは松本の四球1つだけだったしね」
「徳山投手も結果を出し続けています!」

そして打線では、復帰した牧がついにオープン戦1号。

「体調も心配していたけれど、これで大丈夫そうね」
「それに、なんと盗塁も決めたしね!
「悠々セーフだったし、カーブと読み切ったのか、モーションを盗んだのか」
「こういうところで相手にプレッシャーをかけることができるのはよいね!」

佐野、宮崎にも1安打出て、度会、石上も継続して1本打っている。

「そしてこの試合は松尾が3安打!
「これは開幕1軍濃厚かな!?」
「打てる捕手ってのは貴重だし、オープン戦で結果を出しているしね」
「あとは1軍だと3人で分担になるから、それがどうなるかだね」

試合出場だけなら2軍の方が多そうだが、昼間は2軍の試合に出て夜に1軍にという選択肢もある。

「いずれにしても、本当に若返りそうね!」
「ワクワクします!」

一方で少しだけ残念な知らせも。
深沢がトミー・ジョン手術をしたとのこと。

「右肘を痛めていたけれど、うーん、これは!」
「本人も辛いだろうけれど、逆に早く手術をしたと考えれば
「結果を残していて、ファンも首脳陣も期待していたしね。でも、まだ高卒3年目、これからだしね
「今年、来年と無理かもだけど、それでもまだ大卒と考えればね」

東、平良と、同手術から復帰して活躍している先輩もいる。
不安にならずきっちり治してきてほしい。

「戻ってきたら、それこそ先発の柱になるくらい活躍して欲しいわね!」
「まずはリハビリからだよ!」

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2024年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。