2026年6月23日 中日戦
結果:横浜2-5中日
敢闘選手賞:-
「まー、想定を覆してはくれなかったわね」
結乃が重い息を吐き出して言う。
「借金が増えていきますね」
理衣も肩を落とす。
入江が先発の時点でかなりあやしかった。
その予想を覆してほしかったが、終わってみれば5回5失点といつも通り。
そして、いつまでも入江を先発で起用し続けるのも分からない。
これも方針なのか?
「確かに先発が足りないのはあるけれど、先発で勝ちをあげている篠木、島田、他の若い投手起用した方が納得いくわ」
「まあ、そうなっちゃうよね」
「さすがに、さすがに、さすがに今回で先発見切らなかったら何かの力が働いているとしか思えないわ」
「どうなんだろう・・・」
そして打線は相手より多い9安打を放っているが2点のみ。
チャンスには凡退のいつも通り。
マラーが先発ということで起用されたヒュンメルも4の0
こちらもいつまで一軍に置いておくのだろうか。
「と、文句しか出てこないわ」
「最近の成績が1勝10敗だって」
「あのロッテ戦の謎の打線爆発だけだからね」
「応援している方も辛いです・・・」
このまま連敗すれば最下位に落ちますが。
何も変えずにいくのですかね?