当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2018年ベイスターズの歩み ベイスターズ

交流戦3週目を考える。ベイスターズ、目指せ勝ち越し!

更新日:

交流戦3週目を考える。目指せ勝ち越し!

 

「交流戦もいよいよ最終週、ここまで5勝5敗の五分できているベイスターズの3週目を考えるわよ!
日ハムに3連勝して気合も十分、結乃が拳を天に突き上げる。
「雨天中止があったから、厳密には最終週じゃないけどね」
「細かいツッコミをしなの理衣ちゃんは!」
雨天中止の振り替えがあるとはいえ、ロッテ、オリックスとの6連戦が控えていることに間違いはない。
ここをどう戦っていくかを改めて考えなおすというわけだ。

「今回は、打線から考えてみましょう! 日ハム戦で形になったところで、基本はそこから変わらないでしょうね」
「えーと、ということは?」

1.桑原(中)
2.神里(右)
3.ソト(一)
4.筒香(左)
5.宮崎(三)
6.二塁手
7.捕手
8.投手
9.大和(遊)

「6番以降が弱いけれど、これはもう1-5番で点を取るしかないわね」
「大和選手がはまれば、9-5番、という形だね」
「やっぱり6番をどうにかしたいわね。宮崎5番で筒香で勝負させることはできるけれど、宮崎勝負を避けられるから」
「今シーズンは解消できそうもないかなぁ」
「ロペスが復帰してもソトと入れ替わるだけだからね」
少しでも打てる二塁手、募集中です!

問題はローテーションをどう組むか、よね」
「週末ローテは決まりだよね? 東投手、濱口投手、今永投手」
「そうね。濱口も今永も良くはなってきているから、ここは変えないでしょう。欲を言えば、左のうち一枚を週初めローテに入れたいけどね」
「その週初めローテが、ウィーランド投手の他がいない?
「そこよ!!」
オイーマイガー! と頭を抱える結乃。

「京山は落ちたし、飯塚、熊原も二軍でそこまで良い投球じゃなかったし」
「悩みどころダネ・・・・」
「外人枠でバリオスも上げられないし。雨天中止がなければ、ウィーランド投げたら抹消してバリオス、という手もあったんだけど、次の週に振替が入るでしょうからね」
「なんか、同じような話を毎週のようにしているね・・・あれ、エスコバー投手が抹消されているよ?
「ローテが決まらないんだから仕方ないわね・・・って、え、じゃあバリオスは確定ね。エスコバーは休養かしらね、登板数多すぎだし」
「左腕の中継ぎが不足しない?」
「砂田一人になっちゃったからね。健二朗も落としたばっかだし・・・野川や福地でもあげて試すとか?」
「あるいは左にこだわらず上げちゃう?」
ここは誰が上がるかを待って確認したい。勝ちパターンでも重宝していた1枚を誰が埋めるのか? 以前みたいに三上+砂田で1イニングを乗り切るのか。

「バリオスあげても一人足りない。井納も早いし、ここはやっぱり1軍にあげた平田でしょう!
「結乃、随分と平田投手推しだよね」
「力は持っているはずなのよ! 接戦の中継ぎよりも、6回3失点の先発の方が精神的にも良いはずだし。それに国吉がいるから役割かぶっちゃうし」
はたして平田の今季2度目の先発はあるのか?

「千葉マリン、長打の少ないロッテ相手となると、飯塚や平良という可能性が高いのかしらねぇ」
「風も味方につけたいね」
目標は4勝2敗よ! そして楽天に勝って、西武にリベンジして・・・・おお、そうすると11勝7敗で交流戦乗り切れるじゃない!
「そう簡単にいかないと思うけど」
「その気概を持っていかないと、あっという間に負け越すわよ!」
「そうだね、応援する方も気合をいれるよー!」

「そしてロッテ戦では内vsソト、オリックス戦では本当に東vs西が見られそうね!
「頑張れ、東投手!」

 

 応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2018年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。