当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2018年ベイスターズの歩み ベイスターズ

リーグ戦再開後、ローテ再編はどうなる? を考える

更新日:

リーグ再開後、ローテ再編どうする?

 

 

「打線のことを考えたけれど、先発ローテも問題よね。ということで、リーグ再開後のローテも考えるわ!」
試合もないのでそういうことになる結乃。
「えーと、22日から中日戦、週明けてからが阪神戦、だね」
試合日程表を確認する理衣。

 

「まあ、最初は簡単よね。今までのローテ通り、東、濱口、この二人でいくでしょ・・・と思ったら、石田!
「リーグ戦開幕投手も石田投手、だってね」
「まあ、そのあとの二人は変わらないでしょ。左3連発になるけど」
「逆に言うと、その二人以外は固定できないってことだよね。今永投手も落ちちゃったし」
飯塚とバリオスが抹消されていないから、この二人も投げるでしょう。となると、あと二人」
「候補は?」
「名前だけなら、京山、平良、ウィーランド、井納、今永、そんなとこかしら?」
「抹消された人もいるけれど・・・・」
「投げる機会の関係で抹消したのもあるからね」
「それで、結乃的にはもう答え出ているの?」
「考えているわ。それじゃあ、早速いきましょうか」
そう言って無造作にローテ表を取り出して差し出す。

 

石田

濱口

 

飯塚
バリオス
井納

 

「こんな感じで」
「ほう・・・・」
「井納はまあ、ファームで特別良い投球をしているわけじゃあなさそうだけど、5イニング投げているし、一度上で先発させてみてもよいのではないかしら?」
「今永投手も、もう出られるんだっけ?」
「最短の10日なら間に合うような気がする! 打線の弱い阪神戦で、って思ったけれど、そもそも故障明けの時も阪神戦で投げて滅多打ちにあったっけ・・・・
誰を選ぶにせよ、なかなか厳しい。
そもそも残る飯塚、バリオスにしても、特別良いというわけではないのだ。

「中継ぎではエスコバーが戻ってくるでしょうから、そこの厚みは増すわよね」
「左の剛腕は貴重だよね」
「そして何気に1軍に上がっている加賀にも期待したいわね!
「綺麗なサイドスローだよね」
「かつては140キロ半ばも出ていたのに、酷使されて140も出なくなっちゃって・・・・でもその分、経験はあるわ。頑張ってほしいところよね!」

 

「とにかく、中継ぎは頑張っているから、先発よ。なんとか7回投げ切れる先発があと1枚は欲しいわ」
「そこに、井納投手を期待するってことだね」
「オールスターまでの1カ月、打線はまだ怪我人がわからないから、投手陣にかかる負担は大きいけれど、踏ん張れ!」
「夏場、野手が復活したら、それまでの恩に応えるよね、きっと」
「疲れもさほどないでしょうからね」

「・・・・で、熊原先発はないの?」

 

 応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2018年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。