当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2018年ベイスターズの歩み ベイスターズ

7/17ヤクルト戦 完封!負け!頑張れ伊藤!

投稿日:

2018年7月17日(火) vs ヤクルトスワローズ
 結果:横浜0-6ヤクルト
 敢闘選手賞:なし

 

■試合結果

見所なし!!
一言で済ませられるような試合だったか。
結乃は厳しい表情で試合結果の表示された画面を見つめている。
「情けない、不甲斐ない! 打てない投手は毎度打てない、もう少しどうにかならないのかしら、ならないからこうなっているのよね!」
「一人で結論付けた・・・・」
どう反応したら良いか分からず、そして自身も落ち込んでいる理衣の声は小さい。

ブキャナンが相手という時点で楽観などまるでできなかったが、案の定、散発5安打の完封負けである。
「打てなさすぎるわね。筒香も宮崎も駄目だし、打てるのがようやく好調になってきた桑原と、あとソトか」
ロペス選手がいないのがここまで響くとはね
「それも問題よ。ロペスがいないから打てませんじゃ、他の選手はなんなのよ!
もちろん、それだけが原因ではないのだろうが、そう思えても仕方ない結果である。

「あとは色々と考えているんだろうけど、試合ごとにスタメン、打順変えるのどうにかならないのかしら。そうしないと駄目なの? 梶谷とか、上げて1試合ヒットがないからって佐野より落ちるとでもいうのかしら?
「佐野選手も頑張っているけれど・・・・」
「プロは結果でしょ。スタメン起用で好結果出したの見たこと無いわよ?」
試合に勝てないとファンの、結乃の言葉も厳しいものになっていく。

「今日は打線がどうしようもない結果だったけど、濱口も初回3失点じゃねえ、いくらその後抑えても」
「踏ん張りはしたけれど、初勝利は遠いね・・・・」
「どうしよう、この試合だと他に言うことがないわ!」
両手を広げて嘆く結乃。
残念ながらフォローできない理衣。
「あ・・・・ほら、光さんが今日もヒットを打ったということで」
「それだけかい、プラスに感じられるのは・・・・」
肩を落とす結乃。

「ええい、それでも試合はやってくる! 三戦目の原も打てないようじゃあ、本当に駄目ね!」
「ウィーランド投手に期待しよう!」
「打つ方は良いから本職のピッチングで頑張って! と言いたいところだけど、打線がこの調子じゃあ打撃の方でも頑張ってほしいわね・・・・そうね、ランナーがいる時だけでいいわ!」
「すごく調子が良い事言っているね・・・・」
「だって今の状態だと、ウィーランドが好投して、打撃でも貢献しないと勝てなさそうなんだもの!!
哀しい発言だが、決して大げさと思えないところが辛い。

筒香、あんたこのままでいいの? ロペスがいないと駄目だって言われていいの!? 奮起しなさいよ!

 

 応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2018年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。