当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2018年ベイスターズの歩み ベイスターズ

台風よ、嫌なものは全て吹き飛ばして!

更新日:

台風よ、嫌なものは全て吹き飛ばして!

 

「台風には勝てないわね」
関東地方も強風が吹き荒れている。
金沢の方も台風の影響を受けて早々と試合中止が決まった。
下手に引き延ばすより、さっと決めてしまって正解だろう。
「まあ、金沢の人には申し訳ないけれどね」
「地方開催試合、だったもんね」
楽しみにしていたであろう金沢の人のことを思い、理衣も残念そうな表情を見せる。

「ただもう仕方ないこと、この雨がまた流れを変えてくれると信じていくしかないわね!
「この前の阪神戦では、初戦の雨で流れが変わった感じだもんね・・・・」
「井納は調子の波が分からないし、内海には手も足も出ていなかったし、良かったと考えましょう!」
「二戦目は東投手、だもんね」
エース、東の登板なら期待できる。
富山の野球ファンにも、東とはこんなにも良い投手なのだというところを見せてほしい。

東投手、勝てば二桁勝利!
「新人王はほぼ手中にしたようなものでしょう。嬉しいけれど、新人王より末永く活躍する方が大事だから、無理はしないようにね!」
中5日、疲れもあるだろうし替え時は間違えないでほしい。

「試合がないと、うーん、て感じだけど、今日は良いニュース! ソトの来季残留がほぼ確定!
「これは嬉しいね! ソト選手がいなかったらと思うと、本当にゾッとするもんね」
「何せ全試合出場していたら49本ペースっていうんだから凄いわよね。一か月とかじゃなくて、もう3カ月くらいは継続してのことだしね」
来期はもちろん研究もされるだろうが、期待しないわけがない。
「そうなると困るのが守備位置よね。梶谷が万全なら、併用したいもの」
「また、ソト選手をセカンドとか・・・・?」
「それはさすがに守備がね。とはいえ宮崎セカンドだと、打撃に影響しそうだし」
ソト、梶谷が同時に出場することで攻撃力が上がるのだから。

「まあ、来季のことを今言っても仕方ないわね。まずは今季、残りの試合よ!」
「この試合が雨で流れたことで、井納投手を週末のヤクルト戦にあてられるね」
「そうしたら週初めローテをどうすんだってのもあるけどね。特に次週はカープ戦! 敵地、優勝が決まるかも? そんな状況なら井納も強さを発揮しそうじゃない
「そうだね、その頃のマツダは凄いことになっていそうだもんね」
若手を経験させるために登板、にしては過酷かもしれない。

「でも、そういう試合で好投してくれたら痛快じゃない! 求む、そういうピッチャー!」
「誰かいませんか?」

 

 応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2018年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。