当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2018年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2018年振り返り #00 スピードの片鱗は見せた 宮本秀明

投稿日:

2018年振り返り #00 スピードの片鱗は見せた 宮本秀明

 

「さあさあ、チームの振り返りが終わったら、これから選手の振り返りよ!」
両腕を交差させ、決めポーズを見せる結乃。
「……えーと、オカリン? シュタゲ?
「ふぅーーーははは! よく分かったわね! セ界の支配構造を変革し、混沌を巻き起こす狂気のベイスターズ!
「いや、なぜ?」
きょとんとする理衣。それもそうだ。

「まあ、気にしない。ということで、背番号順にいくわよ!」
「ということは、育成選手を除けば最後はソト選手に? あんな活躍したのに」
「だからこそ大トリってことでいいじゃない。さて、最初は?」
「えーと、背番号00だね」

00 宮本 秀明

出場試合 :  21
打数   :  25
打率   :.160
安打数  :   4
HR   :   2
盗塁   :   4

2017年のドラフト7位、宮本選手です!
「ルーキーだからっていうのはあるけれど、ちょっと寂しいわね」
「でも、ヒットのうち半分がホームランだね!」
「ヒットがそもそも4本だけどね」
思いのほか、打てていなかった。

「でも、盗塁は4つ、代走として出場して盗塁を決めたり、足では見せてくれる部分もあったね
「そこを買っての指名でもあったでしょうからね。何せ走れる選手が少ないから」
「そして意外と長打力もあったと」
ファームでは月間MVPも取ったけど、外野やっているんだっけ? 外野は層が厚いし、どうするかしらね」
「二塁が本職?」
「宮本の二塁守備といえば、あの巨人戦、フライを追って転倒して、起き上がってキャッチした冷や冷やプレイ!
「あれ、落としていたら負けていたよね?」
「引き分けの試合だったからね」
キャッチしたから笑い話で終わったが、あれで落としていたら本人としてもかなりダメージは大きかったであろう。

「ということで、今期の採点は・・・・」
「そんなことするの?」
「そりゃそうよ、振り返りなんだから。ってことで、40点!
「辛くない?」
「甘くつけても仕方ないでしょう、社会人卒で戦力として期待した部分もあったしね。これを糧に頑張れ!」
「まあ、結乃の点数なんて本人には届かないけどね・・・・」

「さて、そんな宮本選手に来季、期待することは?」
「まずは控えの野手として1軍に帯同すること。内野、外野どこも守れて足も速いとなれば、目指すはスーパーサブ!
「そこだけで良いの?」
「もちろん、レギュラーを狙ってこそよ? でも、現実線として最初はそこでしょう。外野は層も厚いしね」
結乃の言う通り、筒香、梶谷、ソト、桑原、神里。ざっとあげるだけでもこれだけいるのだ。
その中で宮本が魅せるべきといったら、足と、ユーティリティであろう。
足は梶谷、神里もいるので、差を出すならユーティリティさ。

「打力がつけば、その先も見えるわよね」
意外とパンチ力があるのは分かったしね」
ファームでも月間MVPを獲得し、2019年は意外と本気で外野の一角を狙っていけるかもしれない。
「数字的には二桁盗塁を目指せ!」
「そして、初お立ち台とかね!」
「足が速いとか、何かモノを持っている選手は見ていてワクワクするわよね!」

2019年、結構、期待したい宮本選手であった。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2018年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。