当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2019年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2019/2/23 中日戦 8-4で勝利!全外国人選手が順調!

投稿日:

2019/2/21 中日戦 8-4で勝利! 全外国人選手が順調!

 

「いよいよオープン戦が始まったわ!」
練習試合よりも興奮した面持ちで結乃が声をあげた。
「開幕戦は、中日戦でした!」
理衣も拳をあげてテンションが高い。
北谷なら近いから、キャンプ見学に行っていた人も観戦に行きやすかったのでは。

「そして見事、勝利しましたー! わー、ぱちぱち!」
手を叩いて喜ぶ理衣。
オープン戦とはいえ、勝てば気持ち良いわよね!」
「これで練習試合から負けなし? 凄いよね!」
「まあ、それはたまたまだけどね」
と言いながら、口元が緩む結乃。

「この試合では、助っ人外国人選手の皆さんが順調な仕上がりを見せてくれたね」
ソトがオープン戦1号ホームラン含むマルチ! ロペスも2安打だしね」
「先発したバリオス投手、そしてエスコバー投手、パットン投手も無失点に抑えたし」
「5人で4枠、勿体ないわよねー」
ラミレスは、この23日にあわせて調整するよう通達したらしいが、見事に5人ともこたえた形になる。

ソトは2019年もやってくれそうな雰囲気よね」
「ロペス選手もやっぱり頼りになりそう!」
「投手の方も、嬉しい悩みよね」
1試合とはいえ、頬が緩むのを抑えられないような感じのする結乃である。

「一方で、三上投手と飯塚投手が失点したね・・・・」
「まー、全員が全員、良い結果も出ないでしょうけど。三上は駄目な時の三上だったのかしらね」
それでも中継ぎとして毎年のように、60試合近く投げてくれているのだ。これから上げてくると信じたい。
「飯塚は、今年は良いと言われていたけど、この試合はイマイチだったわね」
「次に頑張ってほしいね」
ローテ争いも激しいからね、続けてイマイチな投球見せると、すぐに外れちゃうんだからね!」

「打線では、大和選手、神里選手が2安打! 神里選手はホームランも打ったし」
「本当に、長打力がついたわよね。でも、四球をひとつとったことを評価したいわ!」
光さんも3ランを打ちました!」
「打てる捕手は強いわよ。打撃でもリードしている感じかしらねぇ」

「さらにさらに、知野選手、楠本選手もヒットに盗塁とアピール!
「うーん、いいわよね、こういうの。若手が躍動するのって」
「伊藤 裕季也選手は残念ながらヒット出なかったけど」
「そう簡単にいかないわよ。ま、焦らずにやりなさい!」
筒香や宮崎にはヒットが出ていないが、この辺はまだまだこれからだろう。

唯一、心配なのが桑原ね
「ラミレス監督も気を使って9番にいれているんだよね」
「神里の調子が良いだけに、桑原も焦るかもしれないけれど、自分を見失わないように!」
外野の守備力という点では圧倒的な桑原。外野にいるといないでは安心感がまるで違う。
打撃で今はハマっているようだが、なんとか壁を越えて欲しい。
もちろん、神里や、まだ2軍の梶谷もいて、皆に頑張ってほしいのだが。

「とにかく、オープン戦はまだ始まったばかり。この1カ月でどう調整するかよ」
「相手の投手も野手も、これから調子をあげていくしね」
「果たしてどんな結果になっていくか、本当に楽しみね!」

楽しみでしかない開幕。
2019年、始まりましたよ!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2019年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , , , , , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。