当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2019年ベイスターズの歩み ベイスターズ

3/30 京山、国吉は背信、打線にはガッカリだよ! な中日戦

投稿日:

2019年3月30日 中日戦
結果:横浜1-9中日
敢闘選手賞:三上?

 

■試合結果

「現地初観戦試合が、クソ試合だったなんて!」
いきなり問題発言の結乃。
「結乃、まだ開幕2試合目」
「だからなんなのよ、全く見どころのない試合だったじゃない!」
理衣がなだめようとするも、結乃の怒りは収まりそうもなかった。

「ねえ理衣ちゃん、あたし達が現地観戦するのは年に何試合くらい?」
「え? さあ・・・・10試合くらい?」
「そうね、仮に10試合としましょう。143分の10なわけよ、僅か
「そうだけど・・・・」
「だから、あたしが観に来る試合にあわせて各選手はピークを持ってくるべきなのよ!
超、俺様!? いや、他の試合にも沢山のお客さんが来ているからね!?」
「だって、だってー!!」
地団太を踏んで悔しがる結乃。我が儘である。

「あーでも本当、タイムリーがないどころか、チャンテもないなんて!
「ドラゴンズのチャンテは嫌っていうほど聞いたけどね」
「ドラゴンズのチャンテのメロディーは好きだけれど、ずっと聞かされ続けたいなんて言ったこと無いわ!」
ひたすら中日ファンばかりが楽しそうな試合展開であった。

「ていうか、9回に流れていたやつ、聞いたこと無いんだけど、前からあった?」
「さ、さあ・・・・私は知らないけれど」
とりあえずこの試合は、中日のチャンテは全て流れたのではないだろうか?

「嫌だけれど振り返ってみましょう。2回までは京山、良かったんだけど」
「立ち上がりは良かったよね! そしたら、4回にいきなり長打を連打されちゃって」
「ボールも明らかに抜けているの多かったしね」
中日の勢いを全く止められず、あっという間の3失点。

「これは、次の先発あるかしら? 下では平良、阪口がそこそこ投げているみたいだし」
「1試合だけで落としたりはしないんじゃないの、さすがに」
「修正できるならよいんだけどね・・・・」
不安が残る出来であった。

「そして・・・・国吉! やっぱり駄目なのかーーーーー!!
大地を拳で叩きつける結乃。
オープン戦で期待を抱いた国吉が、これまた全く抑えられず4失点。
ここで試合はほぼ決まってしまったといえるだろう。

「157キロとか出ていたんだけどね」
速いだけじゃだめなのよ! リードがどうだったのかとか分からないけれど・・・・」
「次回のリベンジに期待しようよ」
「次回があると良いけどね・・・・」
また不吉なことを口にする結乃であった。

「投手陣は全体的にピリッとしなかったわね。点差が開いてしまったのはあると思うけれど・・・・」
「でも、三上投手がテンポよく三者凡退!
「珍しかったわよね。しかし、この試合でポジ要素はそこくらいよね」

打線は・・・・良いところなかったねぇ
元気ない口調で理衣が言う。
「まーた、山井相手に勝利を献上して、少しは作戦とか考えているのかしら?」
何年、山井にやられ続けているのか。
このところ、他の球団相手にはあまり勝てていないのに。

「早打ち凡退であっさり! トータル4安打じゃあどうしようもないわね」
「そして宮崎選手、梶谷選手がまだノーヒットというのもね」
「宮崎は好守に阻まれているというのもあるけれど・・・・開幕3連戦で一本は打っておきたいわよね」
一本打てばまた少し心理的にも変わるだろう。

「打てず、守れず、序盤にはあわや、という危ない場面もあったしね」
ソト選手と楠本選手の衝突だよね。あれはヒヤッとしたよね。二人とも大怪我しなくてよかったよね」
開幕2試合目で離脱となったらチームとしてもダメージが大きい。

「もう仕方ない、けが人が出なかったのをポジティブ要素と考えるしかないわね!」
と、結乃が言う位、良い点がない試合だった。
「なんで現地観戦がこんな試合ばかりなのよ、まったく!」
ぷんぷんと頬を膨らませて憤り収まらない結乃。

「3戦目は家で観戦! これでまた快勝したらムカつくわね!」
「負けるよりはいいでしょ?」
「当たり前よ、カード勝ち越すわよ!」

まずは開幕カード勝ち越しを目指そう!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2019年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。