当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2019年ベイスターズの歩み ベイスターズ

6/8 満塁残塁祭りも井納の投打の活躍で勝利!

更新日:

2019年6月8日 西武戦
結果:横浜7-3西武
敢闘選手賞:井納

 

■試合結果

「よーっし! セリーグ一人勝ち!
最後の一人を打ち取ったところで、結乃が飛び上がるようにして言う。
「交流戦はこれがあるよねー」
理衣が隣の席で手を叩いて喜んでいる(※尚、実際に知ったのはもう少し後の話です)

やはりセリーグが苦しんでいる交流戦。
その中でこの日、ベイスターズだけが唯一勝利した。
一気に他のチームとの差を詰め、広げることができたわけだ。
「やっぱり、あたしが現地観戦すると勝つわね!
「開幕二戦目で負けて以来、ずっと勝っているもんね」
理衣に言われ、得意そうに胸を反らす結乃。

「今日はなんだかんだ井納ね。あの西武打線を相手に6回2失点だからね」
初回に2失点したときはどうなるかと思ったけれど、その後は良かったもんね」
「相手の早打ちに助けられた分もあるけれど、勝つことが何よりよ」
「やっぱり井納投手がいてくれると、いいよね」
手術明けのシーズンだからなんともいえないが、イニングをくってくれる右腕としていてほしいわけである。

「それにこの試合では、同点タイムリーまで打ったしね」
「無視2,3塁だったからね。1点で終わらず2点目まで取れたのは大きかったわ!」
「あそこで繋がって、桑原選手の勝ち越しタイムリー!
「久しぶりのスタメンで、結果を出したのは良かったわね」
守備も安心して見ていられたしね
初回の中村のタイムリーも、追いついてシングルで止めていた。
何気にこういうのも大きい。

守備力的にはセンター桑原の方が良いんだけど、神里の経験かしらねぇ」
「切磋琢磨してほしいよね!」
最近、めっきり打てないソトを外して桑原を入れたのは正解だった。
暑くなってきて、体が動くようになってきたのか?

「まあでも今日も、残塁ばっかだったけどね
「タイムリーも出たじゃない!」
三度の満塁ではタイムリー無し! 押し出し2つだけよ」
「んー、でもほら、相手の守備も良かったし
「いい守備を幾つも見せられたわねぇ」
打つだけのチームでないことは、見ていても良くわかった。

「ま、でも、それでも勝ったのはベイスターズだけどね!!」

そういうことである。

モーガンも見れたし、メヒアの応援歌も十分に聞けたし、そういう意味では文句なしね!」
「モーガンさん、髪の毛生えていたね」
「違和感しかなかったわね!!」
やはりモーガンはスキンヘッドが良く似合う。
「長田さんも久しぶりに見れて嬉しかったね」
「二人のお立ち台が懐かしいわね!」

「そしてメヒアの応援歌! 個人的には銃に球団で一番格好良い応援歌だと思うわ!
ゲームのボスキャラ戦のBGMみたいだよねー」
「打席も長く、たっぷりと聞けたわ!」
ノリノリで口ずさんでいたのは内緒である。
点差がもっと少なかったら、そんな余裕はなかったであろう。

「さー、この調子で勝ち越すわよ!
「上茶谷投手、連続での好投を期待だね!」
「背番号27、モーガンの力を借りなさい!」

セリーグが苦戦している間に、勝とう!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2019年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。