当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2019年ベイスターズの歩み ベイスターズ

7/17 ロペスは4番の仕事!康晃も珍しく3凡で150S!

更新日:

2019年7月17日 広島戦
結果:横浜3-1広島
敢闘選手賞:ロペス

 

■試合結果

「山崎投手、150Sおめでとう!」

理衣が拍手する。
「この試合はきっちり3凡ね。ここで失点とかしたら格好つかないもんね」
結乃も頷いている。

5年目にして150S、最年少達成ということで見事なものである。
「まあ、最年少は楽天の松井に抜かれるでしょうけどね!
「それでも、大卒で立派だよね!」
大きな怪我もなく、不調で、安定感がないとか言われつつ結果を残している。
球場では「ヤスアキジャンプ」で盛り上がり、広報担当としても楽しませる。
よくもまあ、こんなキャラクターがベイスターズにきてくれたものである。

「とはいえここは通過点、200S、250S目指して、もっと安定感をつけるようにね!
「絶対的な守護神、ってなれると良いよね!」
なんだかんだ、抑えは大変な仕事。
それをずっとこなしてくれているのはチームとしては有難いのだ。

「試合の方は、好投手、ジョンソン投手から勝利!」
「ロペスの1発だけだったけれど、勝つとしたらこれしかないわよね」
2番の筒香選手が出塁して、4番のロペス選手が打つ! 役割をこなしているね!」
「まあ、そういうことね」
苦笑いしながらも頷く結乃。

「何せ筒香はこの試合でも3安打だからね。2番として良い結果を出しているわ。走れないのを除けば」
「今のところ2番筒香選手がうまくいっているね」
「ソト、ロペス、宮崎の誰かが打てばいいわけだからね。まー、6回のチャンスで打てないとか、相変わらず11安打で3点、タイムリー無しというベイスターズらしさも全開だけど」
「それはほら、相手もさすがジョンソン投手ということで!」

「ダメ押し点は、今季初ヒットの関根の2ベースから!」
ピンチバンターの石川選手がきっちり送りバントも決めて、バッテリーエラーの間に得点と、大きかったね!」
「8番に投手を入れておいて、代打タイミングがぴったりはまったわね」

「忘れちゃいけないのが先発の濱口投手! 初回は荒れていたけれど、7回の途中まで投げて1失点、見事に勝利投手!
「ルーキーの年以来のハマスタ勝利みたいね」
「ルーキーの年は横浜で強かったのにねぇ」
何があったのか分からないが、これから横浜でもどんどん勝利してほしい。

「そして何気に大きかったのが、3回の中井の好プレイ!
「リクエスト成功で見事にアウト! あれは大きかったよね!」
守備というよりは対左腕の打撃で期待されていた中井が守備で貢献するというのも面白いものである。

「さあ、これで勝ち越して中日戦! 相手は7連勝中よ!」
「上がって来たよね。でも、負けられません、先発は今永投手!
相手もロメロと打ちあぐねそうね。今永、このところ調子が落ちているけれど、また仕切り直してほしいわね」

ようやく巨人も負けたし、勝って少しでも差を詰め、上がってきている中日を叩こう。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2019年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。