当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2019年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2019年振り返り #52 確実性も少し見せ、目指せ一軍定着 細川成也

更新日:

2019年振り返り #52 確実性も少し見せ、目指せ一軍定着 細川成也

 

ハマのカブレラ、細川ね!

腕まくりをして力こぶを誇示してみせる結乃。
だが、その細腕は握れば折れてしまいそうだ。
「えーと、細川選手の成績は、っと」
冷静に振り返る理衣。

#52 細川 成也

出場試合 :  36
打数   :  83
打率   :.222
安打数  :  16
HR   :   1
打点   :  10
盗塁   :   0

「一年目から順調に成績をのばしている感じだね」
「そうね、出場試合数も増えていって・・・・でも」
「でも?」
物足りなぁーーーい!!
結乃が爆発した。

「えっと、何が物足りないの?」
長打率が3割を切っているのよ、パワーが自慢のはずなのに!」
「うーん、まあ、まだ安打も少ないしねぇ」
「打数が増えたんだからホームランも増やして欲しいけれど、1本だけじゃあねぇ」
「ほら、少しずつ課題をクリアしていっているんだよ」
「うーん、分からなくはないけれど」
まだ不満そうな態度をみせる理衣。

細川に求めるのは長打、HR。
しかし若いとはいえ三振ばかりでは使い辛くなるのも確か。
ヤクルトの村上みたいな成績でもよいのに!」
「あー、村上選手は凄いよね」
パワーだけなら細川もあるだろうが、何が違うのか。
ドラフト順位の差がやはりそれだけあるということだろうか。

「筒香が抜けたとはいえ外野は激戦。細川の今の力じゃあ、レギュラーは遠いわよ!
「強打の右打ち外野手はいないからチャンスは確かにあるよね」
「細川は自分の長所をまず伸ばすべきだと思うのよ
若いのだから、まずは伸ばすべきところを伸ばす。
というか、明確な長所があるのだから、強みを活かしていきたい。
苦手を克服していくのはその後でも遅くはないのではないか。

「だから、出場数は多くなっているのは確かだけれど、あたしの求めている点と違うから45点!
「うーん、主観バリバリだね」
「いや、そもそも、そういうもんだからね。個人が点数をつけるなんて」
結乃は開き直って言う。

「高卒4年目、そろそろ一軍定着に向けた何かが欲しいわね
「それを2020年に見せて欲しいね!」
「おそらくチャンスはあるでしょうから、そこで何を見せられるかね」

高卒野手は5-6年目くらいにある程度独り立ちのめどがほしい。

流し打ちでスタンドインできるパワーがあるのよ、それを精一杯見せてね!」

さて、どうなる?

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2019年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。