当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2019年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2019年振り返り #64 走攻守そろえて目指せ一軍 百瀬大騎

更新日:

2019年振り返り #64 走攻守そろえて目指せ一軍 百瀬大騎

 

モモちゃん!
意味不明に結乃が叫んだ。
「え?」
理衣は当然のようにきょとんとしている。

「キャンプでみたけれど、なんかチャラかったわね」
「そこ?」

#64 百瀬 大騎

出場試合 :   1
打数   :   1
打率   :.000
安打数  :   0
HR   :   0
打点   :   0
盗塁   :   0

オール0じゃない!」
「いや、1試合、1打席だけだからね!?
憤る結乃をなだめる理衣。

「わかっているわよ。お約束でしょ?」
「そうかなぁ?」
「さすがにこれじゃあ点数のつけようがないわね」
「でもほら、ついに一軍に登場できたわけで!」

「2軍の打撃成績もたいしたことないのよね」
7月は月刊打率.390だって!
「一か月だけじゃ意味ないのよ。百瀬はとにかく打撃が向上しないのよねぇ」
唸る結乃。

走力、肩の強さを評価されての入団だと思うが、課題の打撃がなかなか結果が出ない。
2019年、一か月だけとはいえ結果を残して一軍にあがったが、そこでも見逃し三振だった。
一打席だけでは評価できないが、その一打席をものにする選手がいるのも確かなのだ。

「球団も内野手に力を入れてきたからね、もう背水くらいでいかないと」
「そんなに?」
「大河だって戦力外になったんだからね。伊藤ゆ、森、田部、どんどん若い内野手をいれてきているからね」
それも、ドラフト上位で獲得しているのだ。
今までは投手優先で野手は下位だった。
それが、である。

「まずは代走でもいいから一軍に出て、何かを見せなさい!
「なんとかチャンスを掴みたいね」
「まあそのまえにチャンスを貰えるよう、2軍で成績を残さないとね」
「やっぱり厳しい世界!」
「当たり前のことよ。チャラくなるのはその後で!」
「うーん?」

なんとか目立ちたい。
頑張れ。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2019年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。