当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2020年ベイスターズの歩み ベイスターズ

今永、坂本、齋藤はんで完封リレー!ローテを手繰り寄せる坂本の好投

投稿日:

 

「先発が好投するとやっぱり気分が良いわね!」
オープン戦の結果を見て結乃が相好を崩す。
「完封勝利だから、先発投手だけじゃないね!」
頷きながら理衣も言う。

3月13日、日ハム戦は1-0で勝利であった。

「なんといっても完封リレー! 今永、坂本、斎藤はん!
「今永投手はもう当然、って感じだけど、坂本投手がよかったね!
4回1安打無失点だからね。前回、西武戦で打たれたから、今回は結果を求めていったわね」
ラミレスからの厳しい言葉もあった。
今回は変化球を色々と織り込んでいったようだ。

球数も42球と少なくまとめられているのが良いわね」
「これでローテに前進だね」
「まだ1回だけだけど、良い投球だっただけに大きいわね」
「開幕が延びたことで、まだ投げる機会はありそうだから、そこでどうなるかだね」
それでもこれでまたルーキーがローテに入る可能性が高くなった。

「今永は球数多かったけれど、まあ良いでしょ」
「齋藤投手も良いところで起用されて、期待のあらわれだね」
「まあオープン戦だから、後ろの方の回だと主力がある程度引っ込んじゃっているってのはあるけど・・・無失点に抑えているのは事実だからね!」
齋藤も、開幕一軍が濃厚になってきたのではなかろうか。

打線は1得点だったね・・・・」
「それでも4番の佐野がきっちりタイムリー。オープン戦は打点王なんですってね」
「チャンスでちゃんと打点を稼げている証拠だね!」
「ずっと出続けているっていうのもあるでしょうけどね」
打点を稼げる打者。
そうなれるなら、言うに越したことはない。

「後はあまり触れるところなさそう?」
「言うなら、5回のチャンスで打てなかったところかしらね」
「毎回はうまくいかないよね」
若手の突き上げがないけどね。ま、二十代前半がそもそも百瀬くらいしかいないけどね!」
今はまだよいが、この辺の層の厚さはもう少し欲しいところだ。

「なんにせよ、投手がきっちり抑えて勝てたのは良いことよ! 打ち合いよりもね!」
「でも連勝して連敗してまた連勝、波があるねー」
「本番では連敗しないようにね!」

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2020年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。