当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2020年ベイスターズの歩み ベイスターズ

若手投手陣と守護神に不安? 守備も頑張ってほしい

投稿日:

 

6月4日(木) 横浜 7-8 楽天

何やってんのよ康晃っ!?
結乃が吼えた。
「サヨナラ負けは、練習試合でも嫌だよね」
理衣もがっくりしている。

なんとも締まらない試合になったものである。
守護神が打たれてサヨナラ負け。
開幕前で良かったと思うしかない。

「康晃マイクで楽しませてくれたのはよいけれど、本業は野球だからね!
「うーん、そう言われちゃうよね」
「練習再開後、チーム内の登板でも打たれていたし、気合を入れ直しなさい!」
「本当、守護神がしっかりしてくれないとね!」

「投手陣は笠井、中川と、登板した若手がまた打たれたわね」
「笠井投手はエラーも絡んでだけど・・・」
「野手のエラーをカバーできる投手にならないとね」
「そうできると信頼関係がね」
笠井は5失点の自責点5。
とはいえ、失点は敗戦に繋がる。なんとか食い止めたかった。

中川もせっかくのアピールチャンスでねぇ」
「でもほら、相手は浅村選手だし」
「だからこそ抑えればアピールになったのに」
機会は少ないかもしれないが、なんとかやり返したい。

坂本は2イニングで5四球じゃあ話にならないわよ!」
「ちょっと厳しくなってきたかな?」
頑張れルーキー。

「まあ、三嶋、パットン、エスコバーは無失点でいってくれたから良かったけれど。パットンはなんか怪しかったけれど」
「三嶋投手、エスコバー投手は三振も2つ奪って1イニングパーフェクトだから問題なさそうだね」
この調子を維持してもらいたい。

「しかし、桑原がアピールして先発出場のチャンスを貰ったと思ったら4タコ。うまくいかないものね」
「うーん、でも続けていくしかないね。かわりに梶谷選手が2安打1四球と復調!
「ま、2試合打てなかっただけだし。この試合もノーヒットだとさすがに少しあせるかもだけど」
ロペス選手、宮崎選手も良さそうだしね」
「結局は主力頼りになっちゃうわねー」

それでも乙坂、楠本がヒットは打てていた。
「あとはモモちゃんがまたヒット! それも2塁打!」
「このアピールは大きいわよね。開幕1軍が少しずつ近づいてきているわよ!」

当たり前だが明暗はどうしても出てくる。
あと気になったのは、やはり守備面だろう。
全体的にもっと安定感が欲しい。

「これから上げていくことを信じるしかないわね」
「きっと大丈夫だよ!」

なんの根拠もないが、そう信じて見ていくしかないですね。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2020年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。