当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2020年ベイスターズの歩み ベイスターズ

藤岡が引退し2軍コーチに

更新日:

 

「井納と梶谷のFAに続いて、藤岡の二軍コーチ就任のニュースが出ていたわね」
ちょっと驚いた感じで結乃が言う。
「びっくりしたね」
素直に驚いている理衣。

「戦力外でどうするかと思ったけれど、引退。でも、即コーチとは思わなかったわ」
「まだ35歳というのもあるしね」
「でも、良い人事だとは思えるわ。ソフトバンク、日ハムと経験してきているし、技巧派サイド右腕ということで」
「他の選手からも慕われているみたいだしね」

プロで15年間。
生き残るために色々と試行錯誤したこともあるだろう。
圧倒的なボールがあるというわけではないから、技術的な引き出しとかも期待したいし、メンタル的な部分も。

「コーチも育成していく、っていう球団の方針もあるんでしょうけれどね」
「若いコーチとベテランのコーチをうまく噛みあわせられるといいね」
「まあ、投手コーチはみんな若い? かしらね」

川村、木塚、大家、牛田、そして藤岡。

投手コーチが5人になるけれど、何か更にコーチ人事は変わるのかしらね?」
「まだ2021シーズンのコーチングスタッフは発表されていないよね」
「色々と調整しているのかしらね。やっぱり個人的にはバッテリーコーチをベテランにしたいけれどね」

今の陣容だと、一軍スタッフに厳しいコーチがいないような気がする。

「やっぱりね、引き締めるコーチも必要だと思うのよね。誰もが自分一人で自分を厳しく出来るわけじゃないからね」
「緩んじゃう人は緩んじゃうよね」
「三浦なら自分に厳しく出来るんでしょうけれど、選手に厳しく出来るか、とかね」
「メリハリをつけられるような指導を、と」

コーチにも教育を施しているとも聞く。
スタッフ含めて、それこそパリーグに負けないようなチーム作りを目指して欲しい。

そのためには、パリーグの、ソフトバンク経験者の藤岡には期待したい。

・・・・優しそうだけど。

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2020年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。