当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2020年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2020年振り返り #17 抑えで本領発揮。21年も守護神なるか? 三嶋 一輝

更新日:

2020年振り返り #17 抑えで本領発揮。21年も守護神なるか? 三嶋 一輝

今季は助かったわ三嶋!
結乃が元気いっぱいに言う。
「いきなり抑えにまわったけれど、良かったよね」
理衣も拍手である。

シーズン途中から抑えにまわった三嶋。
成績はこちら。

 

#17 三嶋 一輝

当番試合 :  48
投球回数 :  47 2/3
防御率  :2.45
勝利   :   3
敗北   :   1
セーブ  :  18
ホールド :   5
奪三振  :  46

「康晃の不調で急遽、抑えになったわけだけど、見事だったわね」
途中からでも18セーブだもんね」
「殆どセーブ失敗無かったもんね」
「確か失敗したのは・・・・」
「あれね、平田のプロ初勝利を消した広島戦ね」
「ああ・・・・」

とはいえ、失敗が皆無な抑えなどいないわけで。
十分すぎる役目を果たしてくれたといえる。
球団もそれを評価し、年棒は1億を超えた。

抑えになってからの安定感は凄かったわね」
「本当に、どうしちゃったんだろうね」
「まあ、適性はあったんでしょうけど。康晃が不安定だったけに、ひと際良さが目立ったというか」
「球は速い、スライダーにはキレがあって、フォークもあるもんね」
「何よりストレートのキレよね。三嶋のストレートは威力があるわよね」

1イニングで出番も分かることで、全力で投げられることも良かったか。

「あとは、新人の頃から苦労してきたから、その辺も成長につながっているのかも」
「精神的にも強そうだもんね」
「滅茶苦茶、負けず嫌いらしいからね」
「性格的にも抑えにあっているのかもね」

20年シーズンは間違いなく三嶋が守護神だった。
20年に残した実績から、21年も三嶋が守護神候補筆頭だろう。

「康晃は、ちゃんと実力で三嶋を上回って守護神に戻らないとダメよ」
「守護神でも争いがあるのは良いことだよね!」
「これを機に、抑えもレベルアップすると良いわよね。抑えになれなかったからダメってわけでもないし」
「もう一人の抑え候補が中継ぎなら、それはそれで贅沢だよね!」
「もちろん、そこで成績が残せるかどうかは別だけど」

さて、守護神争いはどうなるだろうか。

「ということで、急な抑えの役割も受けて、85点ね」
「90点はいかないの?」
「シーズン通して守護神ではないことを考慮して」
「厳しい!」

さあ、20年度は年間通して抑えとなるか。
そこもまた楽しみにしたい。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2020年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。