当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2020年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2020年振り返り #29 無念のシーズン。総合力No.1は間違いなく来季に期待 伊藤 光

更新日:

2020年振り返り #29 無念のシーズン。総合力No.1は間違いなく来季に期待 伊藤 光

伊藤光の起用には納得いかなかったわ!
いきなり不満を訴える結乃。
「もっと見たかったよね、イケメンだし」
理衣も不満そうである。

ファンの間でも色々と言われた伊藤光。
2020年は本人としても不本意なシーズンだっただろう。

 

#29 伊藤 光

出場試合 :  30
打数   :  51
打率   :.216
安打数  :  11
HR   :   0
打点   :   6
盗塁   :   0

「数字が示している通り、とにかく全てが残念だったわ。ということで仕方ないけれど20点ね」
「本当にねぇ」
「シーズン通して出場すればもっと数字も上がると思うんだけど。。。」
「怪我もあったけれど、本当に一軍であまり見られなかったもんね」

その内実は分からないけれど、多く言われていたのがラミレス監督との確執。
というか、ラミレス監督が起用しなかったのではないか、ということ。
もちろん、一方的にどうこう言える立場にはない。
組織として、その組織の方針に従わない選手の起用の優先度が下がるのは、分かるわけではない。

伊藤光は自分の意見を言うタイプみたいだしね、そこが合わなかったのかしら
「いきなり試合途中で交代とか、2軍に降格とかだったもんね」
「他の捕手でも同じ対応していれば、まだ分からなくもなかったんだけど・・・・」
「色々と憶測のもとの批判が絶えなかったね」

「でも、出場すればもっと数字を残すと思うのは本音よ。打率は.216だけど、出塁率は.355あるのよ」
打率より1割以上高いんだね!」
「いかに打席で粘って、四球を選んでいるかよね。こういうこと出来るの、チームでは他にいないからね」
「重要だよね!」

なお、戸柱は打率は.212とほぼ同じだが、出塁率は.244と一割以上の差がついている。
この辺は技術の差か。

「21年は三浦監督になって、捕手起用がどうなるか、よね」
「三浦さんは光さんの能力の高さはかっているみたいだしね」
「そりゃそうでしょ。あとは何を優先するか、よね」
「嶺井選手、高城選手もいるしね」

伊藤光とて、このまま黙っているつもりはないだろう。
体調も万全に整えてシーズンを迎えて欲しい。

球団として必要だから複数年契約したわけよ。きちんとモチベ保ってできるようにするのがチームの責任よ」
「それだけの力もあるわけだからね」
「優遇しろというつもりはないわ、そこは競争だし」
「まだまだ老け込む年齢でもないし!」

21年こそ、正捕手としての力を見せてくれることに期待したい。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2020年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。