当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2021年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2/21 練習試合ロッテ戦。上茶谷が不安定も、こつこつと点を取ることはできたかな?

更新日:

 

「なんともいえない、らしい負け方というか」
渋い表情で結乃が言う。
「残念だったねー、あと一歩!」
ちょっとだけ悔しそうに言う理衣。

2/21のロッテとの練習試合は、前日とは逆に9回に1点勝ち越されての敗戦。

「その最終回も、エラーがあったからだしね
「牧選手はこれを糧にして欲しいね」
「やっぱり1塁は本職じゃないとはいえ、ちょっとね」
「あのエラーから内野安打、タイムリー、だもんね」

そういう1プレイで流れは変わる。
まあ、練習試合で良かったという所か。

「それでも牧は落ち着いて四球を選べているのはいいわよね」
「なんか貫禄があるよね」
「選球眼が良いっていうのは一つの武器なのかしら?」
「大きいよね、そういうのも」

ただ打つだけではない。
新体制ではそういうところを見る割合も大きくなりそうだ。

「とりあえず先発の上茶谷がまだまだね。5安打3失点、ぱかすか打たれていたわねー」
「コースヒットではなかった?」
「ニコニコ動画だとよくわからなかったけれど、打たれたことに変わりなし!」
「これから調整!」

先発として頑張ってほしい。
制球が武器だったはずなのに、この日は制球も安定していなかったように見えた。

「攻撃では、犠牲フライとか、内野ゴロで得点とか、そういうのが見られたのは良かったわね
「大きいの打てる人がいないから、こつこつと取れないとね」
「まあ、盗塁は相変わらず失敗が多いけれど」
「関根選手はヒットで出ても、盗塁死2回だったしね」
盗塁成功率の低さはヤバいわね」
「一日にしてならず、だね」

それでも、練習試合の1-3試合目よりは、出来ることも増えてきたのか。

課題は山積だし、ミスもまだまだ多く、こういう試合を見ていると今シーズンはやっぱ我慢だな。
とか思うけれど。

まだまだ伸びしろがあると信じて見ていきましょう。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2021年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。