当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2021年ベイスターズの歩み ベイスターズ

3/19 西武戦 開幕候補の濱口好投。打線も最後に好機をものにして勝利

更新日:

 

「なんか久しぶりに勝った気がするわ
ほう、と息を吐き出しながら結乃が言う。
「オープン戦でも勝利は嬉しいね!」
拍手をしながら理衣が言う。

オープン戦とはいえ最下位になるのは気分がよくない。
なんとか勝ちを増やして欲しい。

「開幕投手最有力の濱口が4回1失点とまとめたわね」
「安定しているよね」
「本当はもっと長いイニングをと思うんだけど、雨天中止が多かったから仕方ないか」
「そうだよね、次の京山投手も4イニング投げたし」
京山はこれで無失点継続、開幕ローテは文句なしね
「これは期待だね!」

もちろん、オープン戦の調子がそのまま続くわけではない。
それでも、成長の跡が見られるのは嬉しいものである。
このまま一気に開花してもらいたい。

「打線は相変わらずパッとしなかったけれど、9回にチャンスをものにして3点をもぎ取ったわね」
嶺井選手のタイムリーに、桑原選手のタイムリーだね」
「打線が弱い今、打撃の調子が良い嶺井が外せない感じよね」
「守備でもきっちりやってくれているよね」

一時期スローイングが不安定でイップスじゃないのか? なんて思っていた時期もあるが、そこも改善された。
レギュラー確定とはいかないが、現時点ではリードしているか。

「桑原もくらいついているわね」
「打撃さえ改善されれば守備は抜群だもんね!
「いずれも2死からだったし、よく打ったわ」
神里選手も1安打2四球、関根選手も代打で内野安打!
「神里はあと2つが三振で牽制死もあってと、らしいところだけどね・・・」

送りバントの失敗もあったりと、まだミスも多い。
それでも、投手陣が全体的に好投しているのは好材料だろう。
打線が貧打なだけに、しばらくは投手陣が生命線だ。

「でも、緊急事態宣言も解除されて、ようやく外国人選手の入国の目途がつきそうね
「嬉しいニュースだね!」
「とはいえ開幕には間に合わないし、早くても4月のいつから出場できるか」
「そこを考えても仕方ないからね、いる選手に頑張ってもらいましょう!」
「ホントよ、まったく!」

日曜は雨天中止が濃厚なので、3/20がオープン戦ラストか。
気持ち良く出陣式、そしてシーズンに突入できるような試合を期待したい。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2021年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。