当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2021年ベイスターズの歩み ベイスターズ

5/18 DeNA1-5中日 意地も覇気も感じられない5連敗。伊藤光だけが良かったね

更新日:

2021年5月18日 中日戦
結果:横浜1-5中日
敢闘選手賞:伊藤光

「よくもまあ、こんだけつまらなくて酷い試合を毎回、出来るわよね
むしろ感心するように言う結乃。

「うーん、上向かないねぇ」
切ない顔を見せる理衣。
「負けはしたけれど頑張った、面白い試合だった、てのがないもんね」
「見ていて辛くなる、悲しくなる試合が多かったね・・・」

ということで5連敗です。

「良かったのは伊藤光だけ、以上!」
「いやいや、早いでしょ!?」
「最初の打席で四球、次の打席でホームランと、この辺はさすがよね」
「待ってました! だよね」
「怪我の回復状態もあるし、怪我しがちでもあるから、無理せず起用してほしいけれどね」
「これから先発増えそうだけどね」
「とはいえ、伊藤一人でどうこうできるもんでもないけれど、なんとか投手陣を引っ張って欲しいわね
「楽しみが増えたと前向きに!」

しかし、本当にこれくらいか。
大貫はまたしても序盤で滅多打ちをくらってKO。
昨年から何が違うのか、さすがにこれは2軍いきだろうか。

「一応、大貫の後は頑張ったけれど、中継ぎ酷使でいつまでもつかしらね」
「そういう不吉なことは言わないで!」
「三上は良かったし、砂田も回跨ぎで頑張ってくれたけれど」
「疲労は確実に取れると良いんだけど」

「そして相変わらず打線がクソね。佐野を3番にしてこの日は打ったけれど、逆に4番オースティンがブレーキ
「この試合は全然あわなかったね」
「4番に入ると呪われるのかしら? まあ、この1試合だけでどうこう言うつもりはないけれど」
「リベンジに期待!」

「でも野手陣は本当に考えて野球しているのかしら? 簡単に打ちあげたり、ゲッツーだったり、状況とか考えてんの?
「見ている私達には分からないからね」
「そうは見えないのが悲しいわ。考えても、技術がないだけなのかもしれないけれど」
「完封を逃れるので精いっぱいだもんね」

これでまた借金が増えて16。
まだ5月半ばだというのに、6連敗、10連敗、5連敗、ときている。
本当にチームとしてどうするつもりなのか。

「何度も言っているけれど、やる気をみせなさい! そして考えて野球をして!」
「ちょっと上向いたのはなんだったんだろうね」
「幻かしらね……青春の日の……幻影……」
「いやいや、格好良くないよ!?」

格好良くなどなくていいから、執念と意地を見せてくれ。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2021年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。