当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2021年ベイスターズの歩み ベイスターズ

未勝利の巨人戦。先発が抑えて、相手の左腕二人を攻略できるか?

更新日:

 

「5連勝して、未勝利の巨人戦よ!
結乃が気合を入れて言う。
「ここは負けられないよね!」
理衣も拳を握りしめている。

この3連戦で勝たないと、前半戦で未勝利という情けない記録になってしまう。
意地でもそんなことにはしないようにしてもらいたい。

「ただ、初戦は雨で中止が濃厚ね」
「予報は大雨。2戦目はできそうかな? 3戦目は微妙な感じ?」
「まーこの際、中止は中止で仕方ないところとは思うけれど」
「チーム状態が悪くないだけに試合しておきたい感じかな」

先発ローテは、横浜は上茶谷、阪口、大貫、か。
初戦が中止なら上茶谷は一旦飛ばして後の二人だろう。

「巨人はメルセデスがくるとして、戸郷が抹消でいなくなったからありがたいわね」
「山口投手、菅野投手も前のカードで投げているし」
「雨で中止となればメルセデスと高橋よね。打てなさそうな左腕二人だわ!」
「最初からネガティブはやめようよー」

ただし、攻略できないというわけでもない、と思いたい。
メルセデスは球数を放らせたい。
今季好調の高橋も、5月からは投球にムラが出てきている。

「なんとか攻略しないと駄目よ!」
「打線はおそらく動かさないだろうから、その中でどう攻略するか」
「両投手とも右打者の方が抑えていて、左打者の方が打たれている、というのがね」
「ベイスターズは右打者が多いからね」

その辺、いかに攻略できるか。
左打者としては佐野、柴田がどう対応できるか。

あとはなんといっても投手よ! 先発が抑えられないから負けるってのが多いからね」
「5連勝中は先発投手が5回は投げているからね」
「最低限、それが条件よね。そこさえクリアすれば、打線はそれなりに打っているから」
「勝ちましょう!」

阪神に3タテしたんだから、巨人にも勝たないとね!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2021年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。