当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2021年ベイスターズの歩み ベイスターズ

前半戦を軽く振り返ってみて <選手編 牧:ファンの期待の星となった牧。神奈川No.1からまずリーグNO.1を目指せ!>

更新日:

 

「イースタン戦が中止になったりして大変ね!」
ニュースを見て結乃が唸るように言う。
「昨年から本当に、ね。どんだけ注意していてもね」
ニュースを後ろから覗き込んで見ながら理衣も言う。

とにかく、日々、注意して生活するしかないのか・・・?

「今日の振り返りは、よ!」

「スーパールーキー!」
神奈川ナンバーワンの牧よ!
「いつまで言い続けるんだろうね」

いつまでだって良いじゃないか。
牧の存在に助けられた序盤だった。

「ルーキーながら開幕スタメンをゲット!
「頼もしかったね!」
「特に4月は、牧しかポジ要素がない! といわしめる活躍!」
「それは嬉しいことなの?」

ファンとしては悲しいところもあるが、それが事実でもあったわけで。

「やっぱりプロが相手で打率とかも落ちているけれど、それでも立派な成績を残しているわよね」
「何よりセカンドっていうのも大きいよね」
「そうそう、これが外野手じゃなくて、セカンドよ! 打てるセカンドとか、超楽しみじゃない!
「これから何年も主軸をはってほしいよね!」

そして打つだけではない。
牧はその姿勢もとても良い。

「負けている試合でもベンチで声を出して鼓舞して、負けたら本当に悔しそうで、そういう姿がファンには嬉しい!」
「牧選手が喜んでいる姿を見ると、こっちも嬉しくなるよね!」
見た目はベテラン風でも、声は意外と可愛い感じだしね」
「ベテランって・・・」
「いやいや、あのベテラン臭は戸柱に次ぐわよ!」
「あはは」

もちろん、このまますんなりシーズン終了までいくかは分からない。
柴田、倉本も戻ってくるだろうし、エキシビションマッチでは伊藤が猛アピールもしている。
牧自身の疲労や他チームの研究もあるだろう。

「それでも、将来を担ってくれるキャプテン候補でもあるとみたし、球団は大切に育てて欲しいわ!」
「とにかくこの先が楽しみ!」
「若手野手がなかなか出てこなかっただけに、嬉しいわよね」
将来は森選手との二遊間も?
「もちろん、他の若手もそれに負けじと発奮するように!」

頼むぜ。
牧さん!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2021年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。