当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2021年ベイスターズの歩み ベイスターズ

10/22 DeNA4-2中日 ロメロ好投と相手の拙攻に助けられ勝利。最下位確定を免れる

更新日:

2021年10月22日 中日戦
結果:横浜4-2中日
敢闘選手賞:ロメロ、伊勢

「はぁー、なんとか勝ったわね」
大きく息を吐き出す結乃。
「ギリギリだったねぇ」
理衣も疲れたように言う。

初回にいきなり4点を取った時には、もしかしたら楽勝か?
なんて思ったりもしたが、やはりそんなことはなかった。

「まー、ロメロはよく投げてくれたわ」
7回1失点だもんね!」
「相手が主力を下げているとはいえ、それでもきっちりとね」
「打球が直撃してもそのまま投げ続けて併殺打!」
「無茶はしないで! 来季は頭から本当に頼むわよ!
「頼もしいよね」

雨が降り寒いコンディションの中でも投げられたのも収穫である。

「それに引き換え8回から出てきた康晃はなんなの!? 1安打2四球で満塁にして
「いきなりピンチ!」
「てか、一軍に上げてきて起用する首脳陣の責任でしょ。なんであげてきたの!?」
「チームもこの状況だし、あとは他の選手起用でいいよね。山崎投手は調整に専念で!」

きちんと準備できていないなら、出さないでほしい。

三嶋も失点して、まあ最後はなんとか抑えたけれど」
「ヒヤヒヤだったね」
「三嶋はまだ自分でどうにかできる部分もあるけれど、厳しいわねぇ」
「本当に、抑えの課題がね」

来季のセットアッパー、抑えをどうするのか。
外国人にしても枠がある。
さてさて。

「打線も、初回の連打は良かったけれどね」
桑原選手がいきなり先頭打者HR!
「その後も繋がりがあってね。しかし、2回以降はからっきし!」
「安打だけみれば、相手の方が倍だもんね」

「そんな中でも牧がきっちり2安打!
「最後まで出続けての3割を達成してほしいね!」
「ここで引っ込んで3割じゃ意味ないわよ! たとえ3割を切ることになっても最後まで出なさい!」
「もちろん、3割達成が一番! 大丈夫きっとできるはず!」

ということで、なんとか最下位確定を免れたが、まだ次の試合も勝利が必須。

武藤の引退試合だからね、ちゃんと花をもたせなさいよ!」
「そして東投手が先発! 最後に1勝しておきたいね!」
「だから負けられない試合よ! 大差をつけて武藤が出やすい状況にしなさい!」
「今度こそ、勝って送りましょう!」

そして、最下位脱出の可能性を残しましょう。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2021年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。